水切りラックは純正品で正解でした | 日々の暮らしをもっと楽しく心地良く ルームスタイリスト 稲村信子のblog

水切りラックを調理スペースに

置くつもりはない。

せっかく確保したスペースですもの。

そこはコーヒーや紅茶を入れたり

お酒をつくることに使いたい。

 

以前はこれに憧れていました。

なんてシンプル!

マンションで暮らしていた時は

シンクが小さかったのでこれは無理と

あきらめていた商品。

 

一度使ってみたいと考えていたので

キッチン発注のときもシンクオプションは

一切なし。

だって自分で買うから。

 

いざ使ってみてわかったこと。

それは「不安定だった」こと。

そもそも小さいサイズを買ったので

そりゃそうでしょって苦笑い。

それにしても不安定で

どこかストレスを感じる毎日。

お箸やスプーンなどどうすりゃいいのよ。

 

お鍋だって伏せることもできない。

 

結果、純正品の水切りラックを注文しました。

 

サイズぴったり!

シンクにもいろいろ種類があるので

ここは間違える訳にはいきません。

何度も我が家のシンクの名称を確認して

ぽちっと…。

なんかホッとする自分に笑っちゃいました。

 

いいですよ。

何と言っても安定感。

大きめのお皿だって躊躇なく置けます。

プライパンだっていけます。

 

カトラリー類はうっかりすると落下するので

無印良品にて購入。

 

食卓からの景色も今までより

食器が下に沈み込むようになったぶん

すっきりと見えます。

 

お箸は飛び出していますが

そこは仕方ない。

 

メーカー純正品ってさすがです。

へんに抵抗せず最初から注文すれば

よかった。

とても勉強になりました。

 

では無駄になった水切りは

どうしたかというと。

 

2階にあるシンクで使っています。

ここはリフォーム手つかずのところ。

昔ながらのステンレスシンクのみが

あるのですが、置いてみたらぴったり。

作業する時に便利かも!

無駄にしなくてよかったと

ほっとしています。

 

純正品ってすごい。

 

 

 

お問合せ等なんでもOK。

一番下までスクロールして

「お問合せはこちら」を

クリックしてください。

 

「日々の暮らしを
もっと楽しく心地良く」

ルームスタイリストの
稲村信子です。

●東京都大田区
在住
●「片付け×模様替え」のご提案!
 
「インテリア」と「片付け」の両方をカバーできることが強みです!

稲村信子のこと少し・・・自己紹介です

 

 

 

👇メルマガはじめました!

 

 

👇無料メール講座はこちら❢

 

 

「大人の片付け&模様替え」
「オンライン片付け」

お気軽にお問合せください。
ZOOMでお話することもできますよ。
もちろん無料です!

 

お問合せはこちら