小さな観葉植物を飾って、ごきげん♪ | 日々の暮らしをもっと楽しく心地良く ルームスタイリスト 稲村信子のblog

久々の投稿となりました。

寒い日が続いていますね。

 

我が家でお気に入りの場所の一つ、

それが玄関です。

 

家に帰って来た時、

「なんかいいな」

って思う場所なんです。

 

 

そこにはお気に入りの小物を置いたり

額を掛けたり、と自分なりに楽しんでいます。

 

 

これは大好きな花器。

フラワーアレンジメントを

習っていた時期があるので

一時期は収納しきれないほどの花器を

持っていました。

ある時数点を残して処分!

 

その中で残ったものの一つがこれです。

 

最初は何も入れずに飾っていたのですけど。

先日立ち寄ったお店で見つけたのが

この観葉植物です。

手のひらに乗っかるくらいの小さなサイズ。

 

 

「ハオルチア」というそうです。

お手入れが簡単なのも私にはちょうど良い♥

 

それを花器にセット。

これだけで今までと全然景色が違うと

思うほど変わりました。

 

我ながらこの花器にこの観葉植物を合わせたのは

いいセンスしてるじゃん、なんてご満悦。

もうこうなったら自己満足でしかないですね。

 

いいんです、それで。

 

たかだかほんの小さな観葉植物で

毎日が楽しくなるんですもん。

誰にも褒めてもらえなくたって

自分が笑顔になって

「うふっ」って思ったらそれでいい。

 

暮らしを楽しむって

自分が心地いいなって思えるかどうか。

 

それに尽きると思います。

 

介護問題でいろいろなことを

抱えてる私は正直精神的に参っていました。

 

でもこんな些細なことでも

心が安らぐんですよね。

自分の「好き」を忘れない、

とても大事なことだと思っています。

 

小さな観葉植物を購入したのは

「HITOHACHI」さん。

値段もお手頃でかわいい植物がいっぱいです。

購入したハオルチアは税込550円でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

「日々の暮らしを
もっと楽しく心地良く」

ルームスタイリストの
稲村信子です。

●東京都
「緑多き街」世田谷区在住
●「片付け×模様替え」のご提案!
 
「インテリア」と「片付け」の両方をカバーできることが強みです!

稲村信子のこと少し・・・自己紹介です

 

 

 

👇メルマガはじめました!

 

 

👇無料メール講座はこちら❢

 

 

「大人の片付け&模様替え」
「オンライン片付け」

お気軽にお問合せください。
ZOOMでお話することもできますよ。
もちろん無料です!

 

お問合せはこちら