ハンカチのアイロンがけでの発見 | 日々の暮らしをもっと楽しく心地良く ルームスタイリスト 稲村信子のblog

ルームスタイリストの

稲村信子です。

 

少しだけゆっくり起きた朝

いつもより体が楽だとわかります。

 

そんな時はすこぶる機嫌がいいです。

観葉植物もベランダに出してみる、

風にそよぐ葉っぱを見るだけで

ちょっと嬉しくなったりもします。

 

機嫌がいいついでにアイロンがけも

してしまおう!

出番を待っているハンカチが相当

あるはずです。

 

アイロンがけは無の境地になる

貴重な時間。

そう気づいたのはごく最近のことです。

 

今日一番最初に手に取ったのが

このハンカチです。

写真だとあまりわからないですね。

地の色はもう少し緑がかっています。

 

あっ、この色好き

そう思いました。

 

何だか心が動きました。

なぜだろ。

今まで何気なく使っていたハンカチなのに。

 

地の色だけでは決して選ばないけれど、

周りのベージュやレースなどが絶妙な

バランスをとっているんだろうなと

改めてこのハンカチを見つめました。

 

色ってすごい。

 

その時々の気分で選ぶ色も違うし

興味を注がれるものも違います。

組合せによっても、です。

 

ちょっと意外でした。

へぇ、私この色好きだったんだって。

 

 

 

ルームスタイリストの講座では

自分の好きな色を見つけるワークを

行います。

 

私も何回となくやっていますが

その時々で選ぶ色は違います。

 

必ず選ぶ色もあります。

常連です音譜

 

センスを磨くためには

自分を知ることがとっても重要です。

(本当に重要なんです)

教える立場であっても日々の暮らしの中で

新鮮な発見がありその都度驚いたりもして。

 

色といったささいな事だけど

気付いた時はやっぱり嬉しいって思います。

 

また自分を少し知ることができました。

 

ルームスタイリスト2級認定講座は

明日です。

 

 

次回開催は来年一月。

是非自分に詳しくなってセンスアップを

はかる楽しさを知って欲しいと思っています。

 

リボン 講座開催のお知らせです  リボン

 

ルームスタイリスト2級認定講座

   開催日程  2018年126日()

                   2月21()   

 暮らしにかかわる仕事に就いて20年の私稲村が

たくさんの事例を用いてお伝えします。

インテリアや住宅関係の仕事に就いている方に

是非受講していただきたい講座です。

もちろん自分の部屋をもっとセンス良くしたいという方も

大歓迎です。

 場所はJR新宿駅南口徒歩4分という好立地!
 心地いいと感じる部屋づくり。

一緒に始めましょう。

 

詳しくはこちら