カーテン選び 難しいのは最初だけ | 日々の暮らしをもっと楽しく心地良く ルームスタイリスト 稲村信子のblog

ルームスタイリストの

稲村信子です。

 

先日お客様と一緒にカーテン選びのため

ショールームに行ってきました。

 

カーテン選びは難しい。

確かにそう思います。

 

でもそれは最初だけ。

 

サンプルを選んでいくうちにどんどん

楽しくなり、ワクワクして、部屋の

イメージが広がります。

 

最初の頃のあの消極的な

生地選びはどこへやら。

 

色はベージュからスタート。

無地が基本。

柄が入ってたとしてもおとなしめな...、

そんなところから始まることは多いです。

 

洋服選びと違って何がいいのか

ピンとくるそのものがわからないと

聞いたことがあります。

 

頻繁に買い替えることのないカーテン

ですもの。わかります!

 

ところが、生地選びに慣れてくると

言うのでしょうか、次第に今まで

“見えていなかった柄”にも興味を

示してくれます。

 

 

お客様が手に取るヘッダーサンプルは

時には「そう来ましたかっ」なんてものも

あったりして。

 

カーテン選びは楽しい!

そばで一緒に選ぶ私たちも楽しい!

 

時として迷ったり立ち止まったりします。

そんな時はショールームのアドバイザーの

力を借りて的確なアドバイスをもらいます。

 

さすがプロ!

経験豊富な知識とアドバイスは私も

勉強になります。感謝~。

 

お客様の顔がどんどん笑顔になっていく。

それをまじかで感じることはとても

嬉しいことです。

 

送ってもらったサンプルでプレゼン用の

ボード作りもまた楽し。

 

 

部屋のことを考え、そこから見えるその後の

暮らしに心躍らせる。

インテリアっていいなって思います。

 

 

リボン 講座開催のお知らせです リボン

 

ルームスタイリスト2級認定講座

   開催日程  1129()  

お席ありますビックリマーク 

 

暮らしにかかわる仕事に就いて21年の私が

たくさんの事例を用いてお伝えします。

インテリアや住宅関係の仕事に就いている方に

是非受講していただきたい講座です。

もちろん自分の部屋をもっとセンス良くしたいという方も

大歓迎です。

 場所はJR新宿駅南口徒歩4分という好立地!
 心地いいと感じる部屋づくり。

一緒に始めましょう。

 

詳しくはこちら