第20回島根県サッカー選手権 出雲地区予選 組み合わせ決定 | 白くまのブログ  フォルツァ斐川サポのファーストチルドレン ~まごころを、君に〜

白くまのブログ  フォルツァ斐川サポのファーストチルドレン ~まごころを、君に〜

島根県リーグ1部 フォルツァ斐川応援ブログ。テキトーに更新します。時々告知、暴露話が有るかもね(^^♪

誇り高き我らがフォルツァ斐川、今年初戦の日が判明しました。
 
今年も島根県サッカー選手権のブロック予選からスタート
因みに某有名アマチュアサッカークラスタの方のブログで「天皇杯島根県予選、出雲地区は2月に開催」と書かれてましたが
 
情報収集能力には脱帽です
本当すごい人だ!
 
話は逸れましたが気になる組み合わせはこうなりました
 
 
 
エントリー10チームで誇り高き我らがフォルツァ斐川は県1部のシード、準決勝からのスタート
 
コスが反対のブロックに入ったので「斐川ダービー」は決勝でしか可能性がありません
 
出雲地区に県2部勢4チーム居るんですがエントリーは2チーム、島根メディーナは毎年この大会にはエントリーされないのが慣例ですが昇格したダイハツ出雲さんはなぜでしょう?
 
年度末なので休めないから?リーグ戦の前にどういうチームか見ておきたかったが
 
 
改めてドローを見てみると1回戦でT.S.Cvs出雲市役所FCと言うカードが
いきなりかよ!
 
消防勤務で非番の選手が居るかがポイントになるが好ゲーム期待できる
 
胸に
「火の用心」
と書かれてるユニフォームのチームって京都市消防局さんだっけ?
 
 
試合会場は全て聖地 サン電子サッカー場
 
 
「フクダ電子アリーナ」的な響きですがネーミングライツではありません。サン電子さんが持ってた普通のクレーコート
 
写真お借りしました
 
 
アウェー側でシュート外すとボール探しがとても困難になるあそこです。
ゴルフで「ブッシュに打ち込みました」的な感じで探す羽目になります
 
出雲は天然芝コートだらけで今の時期全て冬季クローズ
来年からは出雲ドーム(人工芝)開催かな?ネット張るから雪かきが大変になりそうですが
 
 
さて2/19今季初戦となるわけですが欠席が濃厚です
 
「仕事」と言う実に残念な理由、ナンテコッタイ!
 
 
ブロック予選突破は「厳しいがノーチャンスでは無い」と見てます
 
 
上手い下手は当然あるが
「先ずはやるかやらないか、そしてやりきれるか」
 
 
目の前の1勝から今年も始めよう
 
 
 
 
 
 
 
白くま