さて、初陣終わったので考察 | 白くまのブログ  フォルツァ斐川サポのファーストチルドレン ~まごころを、君に〜

白くまのブログ  フォルツァ斐川サポのファーストチルドレン ~まごころを、君に〜

島根県リーグ1部 フォルツァ斐川応援ブログ。テキトーに更新します。時々告知、暴露話が有るかもね(^^♪

初戦快勝で幕を開けたSC松江
 
戦う選手の姿を見ると「ああ今年もシーズン始まったんだなぁ〜」と感じる
 
 
今後選手には場面場面での
 
「達成能力」(達成感)
 
を感じるシーズンにしてもらいたいもんだ
 
 
推しチーム全ての選手、スタッフにもね
 
「掴み取った!」と言う快感は何事にも代え難いもの
 
 
 
そりゃ〜人それぞれではあると思いますけどね
 
 
この前、某有名サッカー選手(現県リーグ所属)がfbに「一戸建て買って引っ越しました」的な投稿があったんだけど
 
奥さん子供と3人と素敵なお家の写真が
SC松江の目指す姿はこういう事じゃないかな〜と思われる
 
 
前にも書いたと思うけど
「ライフワークバランス」
 
SC松江の選手募集は独特で「正社員として働いてる」事が条件と記されてる
「仕事の斡旋は行わないとも」
ちゃんと働いてる人」が条件って事だろう
 
 
察するに
「仕事がサッカーの邪魔をしてもいけないしサッカーが仕事の邪魔をしてもいけない」と言う
「選手への配慮」だと思う
 
そう言えば
松江シティの中路代表も昔
 
仕事くらい自分で探さんといけんわのぉ〜
 
と仰ってた。山﨑とかが入る前の話
 
あの頃は平和だったなぁ〜
岡山の宝、岡崎選手とか今どこにいるんでしょうか?
 
「地域決勝会場お漏らし事件」以降姿が見えないだけじゃなくコメントすら見あたらないんですがお元気でしょうか?
 
 
話は逸れたが
サッカーでは有名な某大学もJFL等の企業チームで社員契約してサッカーすることを勧めてるらしいし
 
 
さとり世代」等と言われる昨今、そこそこどころじゃなく上手い選手が高校でサッカーを辞めたりしてる
 
そりゃ
 
 
大学新卒でJリーガーになりました
給料は3万円+お手当
 
 
なんて事の多いの知ってるから
 
 
 
そこで
もうちょっとサッカーがしたいな〜!と言う方、SC松江に練習参加してみませんか?新卒で就職決まった方とか歓迎(学生可:SC松江公式HP)
 
詳細は公式サイト迄、セレクションとかは今の所予定されてません
 
レベルのそこそこ高い中でサッカー続けられるのは良い事だと思います。
記録と記憶に残る社会人生活はどうでしょう?
 
 
【同時募集】女子マネ
 
こちらは部費がかからないと思います。そしてこちらもたぶん学生可
短大生さんいかがですか?
 
 
 
 
 
 
白くま