なんと言おうが明日'17シーズン開幕 | 白くまのブログ  フォルツァ斐川サポのファーストチルドレン ~まごころを、君に〜

白くまのブログ  フォルツァ斐川サポのファーストチルドレン ~まごころを、君に〜

島根県リーグ1部 フォルツァ斐川応援ブログ。テキトーに更新します。時々告知、暴露話が有るかもね(^^♪

天気予報が大幅に外れ風もなく穏やかな冬晴れとなった今日

 

残業にも耐えたまたま明日が休日

行くしか無いでしょう

 

 

オープニングカードはSTREAM FC戦

 

あまり詳しくないのですが県選手権地区予選は特にリーグ戦等参加してなくても出れる「完全オープントーナメント」らしい

 

 

益田地区のように1種のサッカーが盛んな地区は何チームエントリーするのでしょうか?地区リーグの大畑建設とかクラム益田は当然出ると思われる

 

 

さて話を松江に戻して4年前かな?

県1部の試合で城北FC(当時)に完敗した苦い思い出

※苦い割には時期の記憶がいまひとつ

 

サッカーは何が起こるかわからない

 

そこには何かを起こす方と起こされる方がある事

 

 

SC松江は今年「何かを起こす方」の立場に立ってほしい

ディフェンディングチャンピオンの立場より一歩上

 

その為の第一歩、全国大会天皇杯出場への道

 

予選の予選だが負ければ終了

 

 

他にもクラブ選手権、全社と全国への道がある

 

いずれも難関ではあるが「初めよければすべてよし」

でスタートし

「終わりよければすべてよし」

で締めくくってほしい

 

 

とりあえず俺が見に行く試合は全部勝て

 

 

 

 

 

 

白くま