SC松江 2017シーズン初公式戦は1月22日、13:00から S-pitchで | 白くまのブログ  フォルツァ斐川サポのファーストチルドレン ~まごころを、君に〜

白くまのブログ  フォルツァ斐川サポのファーストチルドレン ~まごころを、君に〜

島根県リーグ1部 フォルツァ斐川応援ブログ。テキトーに更新します。時々告知、暴露話が有るかもね(^^♪

予想通り早まった天皇杯地区予選

ペルフォルトゥーナ宍道はエントリーしませんでしたか

 

気になる組み合わせはこうなりました

 

 

1月の試合もさることながら2回戦の島根大学戦がナイトマッチで組まれてるのが何とも

 

しかし危険な匂いがするドロー

 

島根大学と言えば数年前、地区予選で敗れた相手

その年の松江地区代表が鹿島FC

 

松江高専には昨年同大会、先制を許し危なげがありすぎる勝ち方、確か2−1だったと思う

 

大学リーグ、都市リーグ相手ながら軽視は出来ない。高専は都市リーグ?2種扱いだと出れない筈

 

 

2種が出れてた頃、S-pitchで立正大淞南がE-WINGをチンチンにしてた事があったな、多分Bチームだった

ボールの支配率7割以上だったと思う

 

 

さてチームが始動して7日と言う異例の早さで試合

戦術とか固まっている訳がない

 

対戦相手とて同じだが

 

 

STREAM FCは今年から松江市リーグか、つい4年前「城北FC」として中国地域県リーグ決勝に出たチームなのに

 

所属選手に不足はないのであっと驚かされる危険性は多分にあるが当日、都合がつく選手がどれだけ居るかがポイント

 

 

シーズン初戦なのでまずは怪我の無いように、ビッシリ仕上げられてたらそれはそれで不安材料になるし

 

ノックアウト方式なので「なんとなく勝った」で良し、負け以外心配すること無いし得点王とかも多分無いだろうし

 

 

もう一つの不安材料は「雪の影響」

 

tenki.jpの10日間予報に依ると松江市の天気、20日〜22日まで雪の予報

延期するのかカラーボール使って強行するのか?

 

日程変更ならそれこそ「選手の都合がつかない」恐れが、スタート時9人居れば試合成立するんだっけ?

 

関西リーグのチームだって「開始10分でFWが負傷退場→監督IN」なんて試合もあったな〜

 

怪我は付き物だが無いに越したことはない

 

 

さて、そんなこんなで楽しいサッカーシーズンが始まる

今年はどんなドラマが待っているのだろう

 

 

出雲地区予選は2月開幕、間に合うチームはどれくらいあるんだろ?

 

 

 

 

 

白くま