【食べ歩記】ラーメン編 2009年冬 一挙紹介(笑)・・・その2 | Jazz@Saku

Jazz@Saku

会社員でジャズベーシストのJazz Man BSakuの日常を暴く!(笑)


で、ラーメンばっかり食べているわけではないのですが、

まずはラーメンからです。

え?ラーメン編以外は何編か?

う~ん、、、、。

肉編・・・和食編、、餃子編、位かな。

後は・・・酒編!

ということで、

(4)その4 !!!!  

※その4と()内の数字が一緒なので、どっちかにしらた?という突っ込みは不要です(笑)


10年ぶりに伺いました。 「ひごのれん」


新宿東口にある、老舗ですね。


学生時代は新宿Disk Unionの帰りに必ず食べていました。


Jazz@Saku

店員さん、とちょっと盛り上がってしまいました!


(桑田投手似の格好いい方とジャズの話をしてしまいました。)


うまかったぁ! 完食 +餃子 +生ビール2杯



(5)その5!!!!!


ラーメン銀次郎(品川区中延の第2京浜沿いですよ!)


家の近くですが、花月のチェーン、フランチャイズかと思います。


野菜だけでできたラーメンNana


Jazz@Saku

トマト麺もはやっていますが、ベジタリアンにはいいかも。


スープスパゲティに近いのですが、ラーメンの味がする。


ぜひ、ご試食あれ



(6)その6!!!!!!


九段下駅と神保町駅の間にある、「麦亭」


つけ麺専門ということで、、、


Jazz@Saku

ちょっと、店員のおじさんの要領が悪く、注文後ばたばたでしたが、

なかなか、鰹節の出しが利いていておいしい。


麺は太麺でおなかにしっかりとたまります。


だし追加で汁は全て頂きました!



(7)番外編


これは、、、新宿の西口。ラーメンではないのですが、


Jazz@Saku

格安で、おいしいおそばだったので、特別掲載!


450円で、このそばとてんぷらはイインです!



(8)その7!!!!!!!


三田の芝浦口 これも店名は忘れました。すみません。


北海道 塩バターポテトラーメン!!


なんと、ポテトチップスが!!


で、これが、以外とうまい。


Jazz@Saku

確かに、ポテトをいい感じに保存しているわけだから、風味もいいし。


ポテトチップス フリークな私にはとてもよい発見でした。



(9)その8!!!!!!!!


これ、、どこだっけなぁ??


たぶん、阿佐ヶ谷の北口のマンハッタンの脇に新しくできたラーメン屋さん。


Jazz@Saku

にんにくのたっぷり利いた、背脂のしっかりのったこってり醤油とんこつ。


完食はした記憶が・・・。


お客さんは「あっ新しい店だ!」って思うのでしょうが、いいとおりに面して

いながら入りが少なかった気がします。


おいしいよ!



といったところで、まだ、写真があるんですけど  何か?