【食べ歩記】ラーメン編 2009年冬 一挙紹介(笑)・・・その1 | Jazz@Saku

Jazz@Saku

会社員でジャズベーシストのJazz Man BSakuの日常を暴く!(笑)

三鷹のラーメン えぐち 以来 全く更新をしていなかったので、


断食でもしているんじゃないのか?


と思った方が、中にはいらっしゃるかも知れません(?)


いや、いや。しっかり食べ歩いていますラーメン



(ただし、場所は覚えているのですが、店名が・・・)


本編は写真中心にお届けいたします。。



(1)その1 !

今、さっき4分で作った 「大黒 中華ラーメン 塩」


そういえば、昨晩夕ご飯に焼き鳥だけだった記憶が・・・


Jazz@Saku

起きてしばらくして、即席ラーメンでも食べよう!


とおもって、作りました。


一応、


「即席 塩バターラーメン ショルダーベーコン・生卵 トッピングぅグッド!


まぁ、即席ですが、うまかったです。


(2)その2 !


Jazz@Saku

渋谷の「●●」というお店。。。(汗)

井の頭線のガードと道玄坂の間の、、、ハイボールの店があって

博多天神が最近できたとおりの ミニストップの脇・・・。


Jazz@Saku

散々、焼酎を頂いた後だったので、酒やけした喉に きたぁー!


これは、バランスの取れたとんこつだ。った気がする。

うまかった記憶だけがある。



(3)その3 !!


Jazz@Saku


東陽町の、江東区役所前にあるお店。


喜多方ラーメンがあるので、たいていはそちらに流れて

しまうようですが、こちらは地元で長くやっているような気

がしたので、こちらに入りました。

Jazz@Saku

大正解!


この餃子、「雪花餃子」のネーミングどおり、皮の焼け方が

すばらしいし、おこげがとっても、とってもおいしかったです。


ちなみにこの後、ラーメン食べたのですが、写メとるの忘れていました。。。