★将来は”占い師”になると思っていたわたしです(笑)
こんにちは、恵です。
皆さま、小さい頃、夢ってありましたか?
わたしは小学生くらいのときはすでに、女の子なら…
みたいな、普通はどうか目線で考えていたので、花が特別好きな訳でもないのに「花屋さん」と言っていました。
小学生の時には、すでに、自分がどこかに行っていたみたいです(笑)
高校生くらいには、よく友達に「わたしは将来は占いでもやるわ~」と冗談交じりに言っていました。
●それは、元々人間ウォッチングが好きで人の癖からどんな人柄かが分かりました。
●人のことばかり意識していたので、人の小さい顔色の変化にも気が付けました。
●また、ガラスの心の自分を隠すために、先手必勝でズパッと発言をしていました。
そんな自分を見て、向いているな~と思っていたみたいです。
わたしがなった職業はエステティシャンでした。
肌と肌の付き合いは、心が開きやすいこともわかりました。
おうちサロンを始めてからは、心にもフォーカスするようになり。
ダイエットを成功させられるお客様が増えるようになりました。
心理学を学ぶ機会に恵まれ、今に至りますが。
結果、誰かと一緒により良くなりたい!
という思いが昔からあった自分を思い出しました。
占い師ではありませんが、こうして人を導く仕事が出来ていることに本当に感謝しています。
一般的なエステとは少し考え方が違うのも、メンタルの事をわたしなりに取り入れられているのも、みんなみんな今までしてきた失敗の数々や経験が必要な流れの中にあったことを実感します。
これからどこまでなれるかはわかりませんが。
一人でも多くの方が、「自分らしく、キレイに」なるお手伝いが出来たらと思っています。
野望だって人並み以上にあると思います。
そこまでは邁進し続けたいと思います。