75:薬さえ飲んでいればいいという時期 | 甲状腺未分化がん闘病記

甲状腺未分化がん闘病記

甲状腺乳頭がんから未分化がんに転化り患した、超特急がんサバイバーのリアルながん情報を生存中に書き残します。

こんにちは。

いつもいいねくださりありがとうございます。

 

 

体調に大きな変化は無いものの、ちょっと風邪っぽくて熱が出てしまったら回復するのに結構時間を要して、もうダメなんじゃない?というくらいの怠さを味わった翌日にはケロッと動けるようになる、体調不安定な甲状腺未分化がんの人です。

 

いまだにガンと薬の攻防戦が日常的なようで、体力が落ちると一気に悪化して蕁麻疹様血管炎で唇が腫れあがったりするのですが、薬剤耐性がついていなくて分子標的薬さえ飲んでいれば、必ず回復するというパターンが見えてきました。

喉が開いていて、とにかく心地よい空気が通過して、水がゴクゴク飲むことができる、なんなら、タフィンラーを飲む際の嚥下用ゼリーが不要になって、水でも飲めるようになったんです。

 

いまはこんな状態が週単位で行ったり来たりしています。

 

 

 

でも、病院の予約は一か月先に伸びました。

その間に変化があったら、外来に電話をすればいい ということです。

タフィンラー・メキニストも大量に受け取ってきました。

いま、我が家の冷蔵庫は埋蔵金が入っている感じになっていますwww

 

 

やりたいことを、今のうちに と、焦り過ぎるとまた体力奪われるので、諦めることも必要だな と感じています。

最近は浮腫みがよく出て、立っていると足がパンパンで痛いこともあります。

体重も、服薬以降なんだかんだで10㎏近く増えてしまって、特に食生活は激しくないので、浮腫みが原因だと思います。

1日に1㎏、当たり前のように増減する。。。

脛を押すと、スポンジみたいにへこみができる。。。

 

 

去年の夏服、着れるのかな・・・?

 

 

先週から優三さんロスです。

虎に翼の劇中歌「You are so amazing」を繰り返し聞いています。

癒しのある曲調だから、オススメですよ。

 

 

*****************************************
残された時間に限りはあるけれど、私の体験が少しでも後につながり、役立つように。
そして、様々ながんサバイバーのみなさまの一日一日が少しでも幸せでありますように。
*******************************************
令和6年6月2日  ★b-raugh-yousei★