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神話 スピ 小説イラスト投稿してます

聖書やアセンデッドマスター、ギリシャ神話、日本神話などでイラストや小説を一次創作活動してます。スピリチュアルの情報発信も含まれます。女性向けの作品が多いです。腐向け(BL)や18禁も有りです。

先日、並木良和さんが教えていた、ネガティブな思考や観念を浄化する方法を実際に行ってみました。

並木良和さんのイラスト。統合でお馴染みの並木良和さんを手描きでオリジナルイラストで描きました。

 

 

イーグルスゲートについて

 

並木さんといえば「統合ワーク」がメインですが、他にもいろいろ手軽にできる浄化やクリアリングの方法を本やセミナー等で教授してくださってます。

 

今月は「イーグルスゲート」というエネルギーの後押しが宇宙から来る期間があったのですが。

不要なネガティブな思考癖や感情、トラウマなどを手放すのにかなり後押しになってくれるエネルギーだそうです。

 

その、イーグルスゲートの機会に、並木さんおすすめの浄化するための方法を教えてくださってました。

それを実際にやってみたので、どうだったかの感想を今回は書いてみます

 

やり方を簡単に書くと。

 

並木さん流の、ネガティブな思考癖を浄化するワークの手順

 

    

①自分の、ネガティブな思考癖や感情、傷ついた出来事、不快だった出来事など思いつくものを紙に書き出します。

 

小さなことでもいいので、思いつくことをとにかく書いていきます。

「怒りを感じる」など曖昧に書くのではなく「小学4年生の時、担任から言われた●●という言葉に傷ついた」みたいに具体的に書く方がいいようです。

 

②思いつくことを全て書いたら、その紙を安全な場所で燃やします。

 

③燃やして紙が灰になったら、その灰を集めて袋に入れ天然塩を入れて清めます。

 

④そして、その袋ごと燃えるゴミに出します。


 

手順としては以上です。

 

 

私もイーグルスゲートの期間、最大になるという11月7日に紙に書けるだけ書いて。

 

翌日11月8日に紙を燃やして灰にし、袋に塩と一緒に入れて、燃えるゴミに出しました。

 

実際にやってみた効果は?

 

やってみた感想として。

 

私は効果を感じました。

 

確かに、前より気にならなくなってます。

 

大人になってからだけでなく子供時代、学生時代のことなども書き、過去に自分に嫌な言動をしたり差別してきたり、理不尽に感じたり傷ついたりして、未だに思い出してムカついてしまうことや人物の名前など、思いついたものを紙に書きました(笑)

 

また、自分でもやめたいと思うネガティブな思い込みや観念なども書きました。

例えば「私は他人の聞き役のゴミ箱みたいな人間と思うし、それが役割と思う」などです。

 

完全に綺麗さっぱり、というほどではないですが、あまり思い出さなくなってます。

 

 

これは私だけなのかわからないですが。

 

なぜかイラストを描いてる時、集中してるからか、過去に誰かに言われたひどい言葉やされたことを思い出して、許せない気持ちや恨みが湧いたり、ネガティブな思考や感情を思い出してしまうことがありがちでしたw

 

でも、それがあまり起きてません。

 

実際にやってみてどんな感じだったか?レポ

 

では、実際に行ってみて率直に感じたこととして。

 

まず、安全な場所で紙を燃やすのですが、けっこう怖いです(笑)

 

私は台所で、フライパンの上で燃やしました。

 

紙なので、火をつけるとけっこう燃えます。

フライパンの上とはいえ、かなり焦って冷や冷やしました。

 

火が燃えている状態が怖いので、火は消して燃えカスが広がっていく形でゆっくり燃やすようにしました。

 

燃やす以上、火事の危険性も当然出てくるので、実行する際はくれぐれも安全にはご留意ください。

 

また、煙も想像以上に大量に出ます。

換気扇を回すのは必須です。

 

火事と勘違いされかねないくらい煙が出ます。

 

安全性の関係上、また煙もかなり出るので、ベランダで実行するのは非推奨です。

 

それと、匂いもけっこう出ます。

紙を燃やす、独特の匂いです。

 

翌日まで匂いは残ってました。

 

紙を燃やす匂いは独特だし、部屋や家具、服などに匂いがつく可能性もあります。

 

それと、灰も処理が少し面倒でした。

灰が飛び散ったりして汚れてしまいました。

 

紙は1枚くらいに留める方がいいかもしれません。

 

何枚もあると、大変だと思います。紙の裏表に書くなりして、紙が多くならない工夫は必要かも。

それか分けて行うか。

 

というわけで、実際にやってみた感想として、やはり紙を燃やす以上、安全面からすると若干不安かもしれません。

また匂いも残る可能性があります。

 

ただ、実際にやってみると、燃えて灰になっていく様を見ているのは、かなり臨場感が高く浄化されてる感が非常に強かったです。

やはり火って浄化のパワーが強いんですよね。

 

頭でイメージするより、臨場感は半端なく高く、すっきりしました。

 

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並木良和さんの記事一覧はこちらから

大天使ミカエルと堕天使ルシファーを描きました。

ミカエルとルシファーのイラスト。ポッキーの日のイラストを描いてみました。

 

11月11日はポッキーの日といわれていて。

ポッキーイラストをよく見かけました。

 

せっかくなので、以前ポッキーゲームをしてるミカエルとルシファーを描いたので、その続きっぽい感じのシチュで描いてみました。

ミカルシでキスイラスト!

 

このイラスト、googleでセンシティブ判定される可能性が高そうなので、検索は狙ってませんw

 

やっぱ、ミカルシいいな…。

 

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ギリシャ神話のアポロンを描きました。

ギリシャ神話のアポロンのイラスト。イケメンの神で太陽神として有名なアポロンをオリジナルイラストで描きました。

 

久しぶりに描いたアポロン様。

自作ゲームの立ち絵イラスト用に描きました。

 

アポロン様は何度かイラストを載せてますが、基本情報などまだ書いてないので簡単に載せてみます。

 

 

アポロンは何の神?能力は?太陽神なのか?

 

アポロンは一般的に「太陽神」として有名です。

 

ギリシャ神話的には、間違ってもないけど正しくもない…というところです。

 

ギリシャ神話において太陽神は、ティタン神族の「ヘリオス」です。

ギリシャ神話の解説本でも、太陽神はヘリオスと書かれてます。私がこれまで読んだギリシャ神話解説本は全てそうでした。

 

では、なぜ世間一般ではアポロンが太陽神と思われてるかというと。

後世に、アポロンとヘリオスを同一視するようになった経緯があるからです。

 

同様にアポロンの双子の妹アルテミスも、ヘリオスの姉妹である月の女神セレネと同一視されてます。

 

ですが、実際は別の神です。

 

ヘリオスはティタン神族で、父母はヒュペリオンとテイア、アポロンはオリンポス神族で父母はゼウスとレトです。

出生が異なるので、同一人物にするのは無理があるかなと。

 

まあ神話って、同一視とかゴロゴロありますが(笑)

 

アポロンは太陽神ではなく、予言の神や音楽の神が本来です。

 

・予言(神託)の神

・音楽の神

・光明の神

・医療の神

・運動の神

 

神としてこれだけの肩書があります。

 

まさに文武両道。

芸術の才能もありながら、医術の才能もある。そして運動の能力も。

さらに、ギリシャ神話で一番といっていいイケメンです。

 

属性盛り過ぎです。

アポロンの性格は?

 

アポロンの性格としては、明るい陽気なキャラというイメージが一般的には強いかなと感じます。

 

陽気な性格でもありますが、実際は真面目な面もあり、そして厳格です。

 

アポロンは「秩序(コスモス)」に特に厳格な神だといわれています。

 

なので、人間に対しても神をなめるなどもってのほかという価値観が強めな印象です。

どちらかというと、親しみやすいというより「怖い神」と考えられてきたようです。

 

神話でも、怖い性格だなと感じるエピソードがいくつもあります。

神を侮辱する者は容赦なく罰を与える厳格な性格です。

 

プライドが高く、能力が高くハイスペックな分、自己完結型なタイプかなという印象です。

 

アポロンの神話エピソードのご紹介

 

アポロンはオリンポス12神の一柱であり、ギリシャ神話において主要な神です。

 

また若いイケメンで華があるので、人気も高いです。

そのため、神話エピソードも多く作られてます。

 

アポロンの神話エピソードですが、以前「終末のワルキューレのアポロン」について書いた記事に、ご紹介したエピソードをこちらにも掲載します。

 

予言と音楽の神であるアポロンは、類まれな美貌を持つ美少年ヒュアキントスに熱烈に恋をしてしまいます。

 

少年もアポロンを嫌がらず、2人は仲良しになり、親しさは深まっていく一方。

 

アポロンは神の威厳も忘れ、この少年に尽くすようになり、仕事も趣味も放置して常にそばにいるほど寵愛しました。

 

2人は相思相愛で、幸せな日々を過ごしていましたが。

 

ヒュアキントスに想いを寄せている男神である西風の神ゼピュロスは2人にずっと嫉妬していて、ある時、2人が円盤投げをして遊んでいる時に、風で円盤の向きを変えてしまいました。

 

その円盤はヒュアキントスの額を直撃し、アポロンは必死で介抱しますが、その甲斐なく亡くなってしまいました。

 

アポロンは大層嘆き悲しみ、少年の血が染みた大地から咲いた花に「AI,AI(悲しい、悲しい)」と刻みました。

 

※この花はヒヤシンスだといわれています。ヒヤシンスの由来になっている話です。

 

アポロンの神話で一番有名なのはおそらく「アポロンとダフネ」の話でしょうね。

アポロンのトリビュートである月桂冠の由来になっている話です。

 

他のエピソードはこちらの記事に載せてるのでご参照ください。

 

この記事は神話学者 吉田敦彦先生の著作本をベースに書いてます。

 

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ギリシャ神話の記事一覧はこちらから

Xで凍結祭りがトレンド入りしてました。

 

アカウントが一時制限を受けてしまう事象が一時的に増えているようです。

 

それに伴い、凍結されるリスクはどんな行為か?どんなことに気を付ければいいか?の注意喚起の情報共有ポストも見かけました。

 

以下の行為が、アカウント一時制限を受けるリスクがあるようです。

 

いいねを短時間で多く押す

 

連続でいいねをつけるとスパム判定や一時制限を受けるリスクがあるよう。

30分間で20回までに留める方がいい。

 

・短時間でたくさんの人をフォローする

 

連続でフォローするのも一時制限のリスクがある。

30分8人までに留める方がいい。

 

また、フォローするだけでなくフォロー外しの場合も、連続で行うのはNGのよう。

他にフォローしてすぐ外すという行為もしない方がいい。

 

・同じ文章を短時間で何度も投稿する

 

これは挨拶などのコピペも含まれるので注意。

投稿だけでなくリプも同様。リプ周りでコピペ挨拶はしない方がいい。

 

・タグを3つ以上使う

 

現在のXではタグは非推奨。

だがどうしても使う必要がある場合は2つまでに留める。

 

・同じ外部リンクを貼った投稿を何度も投稿する

 

外部リンクもXでは、外部にアクセスを流す行為になるので非推奨。

 

 

・制限を受けているアカウントへのリポスト、引用リポスト、リプ

 

制限を受けているアカウントに反応をすると巻き込みを食らう可能性も。

交流してる人だと辛いですよね…。

 

・不特定多数へのリポストを多くする

 

リポストを不特定多数に多くするのも非推奨。

小説界隈においては、小説宣伝でこのやり方をする方が多いので、厳しくなりそうですね…。

 

・閲覧専用で、投稿をしない

 

閲覧やいいねのみするアカウントも制限を受ける可能性があるようです。

 

こんな感じのようです。

 

30分間で20回以上いいねをすると、制限を受けるリスクがあるってけっこう厳しいですよね…。

 

おおまかに、スパムやbotと疑われやすい行為を避けた方がいいようですね。

また、当然ですがbotを使うのも制限を受ける可能性が高くなるようです。

 

フォロー外しの連続も危ないみたいですが、最近、放置状態だった小説宣伝用アカウントをゲーム制作用に魔改造した時、片思いフォローの整理をしたんですよね。

 

 

 

相互じゃない人はまとめてフォローを外しました。

 

今してたら危なかったかもしれないですね(汗)

 

 

RPGツクールの「キャラクター生成」機能は、歩行グラフィックやサイドビュー用の戦闘グラフィックのキャラを作成できる便利な機能です。

バシャールのイラスト画像。

自作ゲーム「アセンデッドマスターズ:ソウルドメイン」の一場面

 

私も最初は歩行グラなど自作しようとしましたが、ツクールに実装されているこのキャラジェネレーター機能を使ってキャラチップを作成してます。

 

オリキャラのキャラデザが決まっている場合など衣装に相違が出てしまいますが、作り方についてはこちらに書いてます。

(かなり簡単な作り方です)

 

 

ところで、ツクールのキャラ生成機能はとても便利ですが、困る点もあります。

 

それは「西洋ファンタジー系に衣装が偏っていて、和服キャラの衣装がない

という点です。

 

現代風の服ならあるのですが。

 

私の自作ゲームでは、観音や空海、釈迦など和服デザインのキャラもいます。

 

クリスタで加筆してそれっぽく見せることも可能ですが…。

 

ですが、和服のキャラ生成を作ることもある方法で可能です。

 

それはクリエイターさまの、ブーソンさまの素材を使うことで可能です。

 

 

こちらの素材は、着物や時代劇風の髪型など実装できます。

 

RPGツクール和風素材のキャラ生成で作った歩行グラフィックの画像

 

ただし、こちらは「RPGツクールMV用」になります。

 

私は課金勢のためw RPGツクールMVもセールの時に購入しました。

MVのアニメーション素材が使いたかったからです。

 

ですが、MVのキャラジェネレーターは、MZと違う素材もあります!

体感的にはMVのキャラジェネの方が服装もバラエティ豊かで作りやすいです。

 

そしてMVで生成したキャラチップは規格サイズもMZと同じで、MZでも使用することができます。

 

テストで試してみましたが、MVで生成した歩行グラフィックも、私が使っている「ホコグラの頭身を自在に変えるプラグイン」が機能してました。

 

関連記事

 

★RPGツクールMVで生成した歩行グラや戦闘グラをMZで使う方法を簡単に載せてみます。

 

RPGツクールMVのキャラクター生成で生成したら、左側の「歩行キャラ」をクリックすると「インポート」「エクスポート」が出てきます。

 

 

「エクスポート」をクリックするとファイルを保存する画面が出るので、デスクトップや任意のフォルダなどに、名前を入れて保存します。

 

そして保存した歩行キャラのファイルをコピーします(右クリック→コピー)

 

「RPGツクールMZ」を開き、ファイル→プロジェクトを開く→img→caractersと開いて、caractersにペーストして格納します。

 

これで歩行グラとして使うことができます。

 

戦闘グラフィックの場合は、ファイル→プロジェクトを開く→img→sv_actorsに格納します。

 

ブーソンさまの和風素材の使い方ですが、ダウンロード先のフォルダ内の「使用方法」をご参照ください。

そちらにも書かれてますが、ファイル名が重複していると上書きしてしまうので、ファイル名にはご注意ください。

 

ちなみに「Generator」がどこにあるかわからない方がいらっしゃるかもしれないので、簡単に説明させていただくと。

 

下の記事を参照に、steamからRPGツクールMVの「ローカルファイルを閲覧」をクリックしてください。

 

 

するとフォルダ画面が出てきて、その中に「generator」があります。

 

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