GWも終わり、これから五月病になる人も増えてくる時期ですね。

 

五月病は連休明けが原因というのが一般的なんでしょうか。

それとも気圧の関係?

 

頭痛も多くなる時期ですしね。

 

私は五月病はあまり感じない方です。

でもこの数日、若干モヤモヤやイライラが浮上しやすかったかもしれません。

 

これってまさか五月病?

 

ブログのコメント欄(一部閉じることに決めたことなど)の件でもモヤモヤや怒りが沸いたりしてました。

 

何で一部の変な人を警戒して、こっちがこんな気ィ使わにゃならんの?とか。

 

 

私の発信や創作で誰かが不快な思いをしたり、地雷を踏んだとして。

 

それは私が感じさせたんじゃなく、相手の人が勝手に不快を感じてるだけでは??

 

相手の価値観(信仰なども含め)に反していたとしてもそんなこと知らんがなという話です。

 

 

同性愛否定派の人が、私がBLを話題にブログを書いたとして不快感や反感を抱いたとします。

 

 

↑この記事なぜかちょこちょこアクセスあります。聖書のBL創作の話題、気になる人多いのかな?

 

 

それは私のせいなんでしょうか?

勝手にその人が読んで、勝手に不快感や反感を感じただけでは?

 

今まで気にしすぎたかもしれません。

 

もちろん今後もなるべく配慮はしますが。

 

ですが他人の地雷を気にしてたら創作やブロガーなんてできません。

 

それと私のPNである「Bpro」がアニメのタイトルになっていて、そちらのファンから文句が来ないか懸念してたのですが。

 

 

 

 

ただの偶然だしそのアニメをほぼ知らないのに、何で私が名前を変えないといけないんだろう?

 

そう思うと馬鹿馬鹿しくなり、せっかくBproさんと呼んでくださってる方達がいるので、そのまま使うことにしました。