今回は、ついに禁断の話題です。

聖書創作における創作BLについて語ってみたいと思います(天使悪魔創作は除く)

 

※ただ私自身は、聖書は同性愛禁止という世界観もあり、聖書創作におけるBLは興味ないし、妄想をすることはありません。

好きなCPもないです。

(追記:すみません、好きなCP出来てしまいましたw)

 

苦手な方は自己回避お願いします。否定的コメントはご遠慮ください。

 

この話題は避けてたのですが(聖書は同性愛禁止なため。聖書が好きな方もこのブログを読んでくださってる方にいるので)

 

私が聖書創作に関わってみて個人的に感じる程度の話題です。

 

聖書創作におけるBLの主流CPは?

 

あくまで私が感じる程度の印象または個人的意見でしかないですが

 

ユダ×イエス

こちらが主流CPの印象です。

 

(以前描いたイラスト。BLではないですが)

 

ユダは12使徒の1人イスカリオテのユダのことです。

 

「ユダイエ」と呼ばれてるそうです。

ユダイエはpixivにタグもあります。

 

2人の関係性は腐女子の方に刺さるようです。

 

ユダの狂気的な愛と、愛が広く慈愛のイエス様という関係に萌える人が多いんでしょうか。

 

ちなみに、ユダが男性的役割が主流のようです。

ちょっと意外でした。ユダって男っぽいイメージがあまりないし。

 

でもBLって「愛する者×愛される者」という図式だからですかね。

イエス様はとにかく愛される人ですからね。

 

他に多そうまたは見たことあるのは

 

カイン×アベル

ヨナタン×ダビデ

 

ですかね。

あとは12使徒関連でしょうか?

 

ペトロ×イエスとか、ヨハネ×イエスとか…

12使徒同士のCPもあったりするのかな?(あまり詳しくなくてすみません)

 

カイン×アベルは定番じゃないでしょうか?

兄弟ですけど…

 

(前に描いたカインとアベルのイラスト)

 

業が深いですからね…

そこが萌えるみたいです。

 

それに人類最初の兄弟というのもポイントが高そうです。

 

ヨナタン×ダビデはpixivで作品を見たことがあります。

 

この2人は、原典の聖書で公式ブロマンス(友情以上の関係を指す言葉)を盛大に披露してますからね。

 

腐女子の方は萌えるようです。

 

ダビデ自身、ヨナタンへの哀悼歌で

「貴方の私への愛は女への愛にも勝って素晴らしかった」と歌ってるくらいです。

 

他にありそうなのは

サウル×ダビデとかですかね。

 

ただ、聖書創作自体が少なくマイナーなため、主流や人気CPと言っても、そもそも聖書創作自体が少ないんですが…。

 

pixivも、FGOや聖おにいさんなどの版権作品の二次創作がほとんで、聖書創作は少ないし需要もない印象です。

 

なのでBLと言ったって、そもそもやってる人自体があまりいないです(している方もいます)

 

 

聖書の男女カップルについても語ってみたいなあ。

 

 

聖書モチーフの小説を「小説家になろう」にて公開してます。

 

★「異世界転生したら聖書の登場人物がいる世界だった」

☞ https://ncode.syosetu.com/n2809im/

 

聖書の登場人物が多数登場するファンタジー小説です。2023年11月2日から連載開始しました。

 

「聖書のダビデ王、異世界にTS転生してしまう」

☞ https://ncode.syosetu.com/n8358jc/

 

旧約聖書のダビデとヤコブが登場する、TS転生ラブコメ小説です。2024年6月6日から連載開始しました。