妊娠・・・折り返し地点 | かわいいやつのお迎えまで☆

かわいいやつのお迎えまで☆

これはアラフォーまゆさんのマタニティブログです♪

今日は妊娠して133日目。

そして、なんど予定日まであと133日という・・・

折り返し地点なんですっニコニコ



感想・・・正直なところ、まだ半分なのかぁ~DASH!




安心マタニティブック 」の今日のところに書いてありました。

今日は21週0日です。


この本、なかなか良いです。

1日1日の赤ちゃんの成長とママの体の変化や気を付けることなんかが具体的に書かれていて。

この本知ったの今から1か月前くらいだったんですけど、

妊娠してすぐに知りたかったなぁ~汗


妊娠して4ヶ月くらいまでは、つわりがなかったので

ほんと、赤ちゃんが成長している実感がなくて

日々不安だし、今赤ちゃんてどんななんだろぅって知りたかったから。


この本には、今「腸ができています」とか、赤ちゃんの成長がすごーく細かくかかれているのビックリマーク



最近、この本で知ったこと。

寝るときは左を下にして横向きに寝て、足の間に枕を挟んでクロスして寝るとよいってことひらめき電球

赤ちゃんにスムーズに血液がおくられるんですってビックリマーク


実は、私ずーと右を下にして寝るようにしてました。

これは妊娠とは関係なく、以前、右を下にしたほうが胃の向きが正常になり、消化が早く進むって聞いたから。

因みに眠っちゃったら胃の活動も止まっちゃうので無駄なんですけど、

食事後すぐとか、寝る前にまだ消化しきってないように感じたら、寝るまでのウトウト時に少しでも消化が進めば、朝爽快かなって思って・・・あせる


でも、血液の循環がスムーズなのは左を下にしたときなんですねDASH!


ちょうど、抱き枕を買ったばかりだったので、今日から左を下にして、抱き枕を足に挟んで

寝ることにしま~すラブラブ


抱き枕は赤すぐnet で買っちゃいました音譜

鍼灸のとき、抱き枕を使って横になるんですけど、それがすごく寝やすいなぁと思ったの。

最近、仰向けは腰が痛くなって眠れないので、横向きがベストニコニコ

抱き枕を使って寝ると更に良いです合格



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村