6ヶ月検診 | かわいいやつのお迎えまで☆

かわいいやつのお迎えまで☆

これはアラフォーまゆさんのマタニティブログです♪

19w3d ちょっと早いですが、行ってきました。


これまでお腹は出てきても体重には全く変化がなかったのに、この2週間、一気に体重が増えてきて、ただ今1キロ半UPアップ


それがちょっと心配あせる


先月同様、午前中にマタニティヨガに行き、ランチ&お茶して、30分歩いて向かいましたビックリマーク




【今日のスケジュール】

14:45 クリニック受付→尿検査→体重測定

15:20 助産師 問診

15:35 膣チェック→腹部エコー

15:45 会計



クリニックの受付がPCになっていましたひらめき電球

そうそう、予約も自宅PCやクリニックのPCでやるようになっているんですよ~。

そういえば、前日に「明日ですよー」メールが届いてました(笑)。


体重・・・まさかの2キロUPアップ

ヤバいです、ヤバいですガーン

助産師の問診では、生活・食事チェックが。アンケート記入してきたのをもとにいろいろとアドバイス。

「安産と赤ちゃんの発育のための体重管理BOOK」ではご飯(炭水化物)は夜もきちんとたっぷり食べるように書かれていましたが、満腹なら、たっぷり食べなくともおかずをきちんと取っていれば良いって言われました。

私は胃を圧迫されているせいか、食事時にお腹が減ってないんですよねあせる

それでも、食べなきゃと食べてたんですけど。


そうそう、今日の楽しみは性別判断ニコニコキラキラ


無事、男の子でしたーーーーーーーーーー男の子



さっすが、主人の家の遺伝子はスゴシ!!

かれこれ、ずーーーっと男しか生まれていない家柄なので(笑)。



私は四人姉妹なので、私の両親は孫にして初めて、男の子を抱けるので喜んでくれそうです音譜




帰りは、代官山に寄って、気になるベビーカーを見て、その後、また中目黒経由でBOOK OFFで「男の子名前事典」を105円でGETして(笑)、帰宅走る人


ちょっと歩きすぎて、疲れました。




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村