苦手なんだなぁ 窓掃除 | 無気力な日々

無気力な日々

好きなこと
気になったこと
変哲もないこと
気の向くままにかいてます

ご訪問いただきありがとうございます照れ



掃除の中でも苦手なのが

窓掃除えー

 

 

だから、なるべくしたくないチーン

 

 

でも、限界凝視

 

 

 

 

あぁぁ、何の汚れだぁゲッソリ

 

 

ほんで、どっち側の汚れはてなマーク

 

 

内側はてなマーク外側はてなマーク

 

 

窓の汚れって

どちら側の汚れか

わかんないのが
窓掃除の苦手の原因の一つショボーン

 

 

取りあえず

内側を拭くかぁえー


おぉ、汚れが落ちてきたキョロキョロ

 

 

ちょっとしか、おちなぁぁいえーん

 

 

もしかして、外側はてなマーク

 

 

少し落ちたけどやっぱり違う真顔

 

 

やっぱ、内側えー


内側・外側・内側

何回やんねんニヤリ

 

 

 

とりあえず、落ちたことにしよっとてへぺろ

 

 

どうやったら、

きれいに拭きあげられるんだろう無気力

 

 

きれいに拭きあげられたことないんだなぁ昇天

 

 

あぁぁ、窓掃除っていやだなぁえー

 

 

ググってみたキョロキョロ

猿それって、掃除する前にするもんじゃないのはてなマーク猿


1.窓の表面の汚れをハケで上から下に落とす

マジか、いきなりガラス洗剤ぶっかけてしまったガーン

 

2.サッシの汚れを落とす

なるほど、ゴミが水分を含まないうちに取るのかぁえー

そりゃそうだな、水分含んだら取りにくいな魂が抜ける

乾いているうちにブラシで掻き出したほうが楽だもんねおねがい


3.外側の窓ガラスをきれいにする

そうなんだえー

 

①水拭き②スクイージーで水気を切る③拭きあげ

って洗剤使わずにこの3ステップでいいのびっくり

 

ポイントはスクイージーの使い方

「上から下に向かって垂直に下す」

なんだってびっくり

 

 

「最後に、マイクロファイバークロスで乾拭き」

マイクロファイバークロスって100均に売ってるのかなはてなマーク

 

 

カーグッズの売り場で見たようなえー

違うかなえー

 

 

100均行ったら見てみよ照れ

 

4.内側の窓ガラスをきれいにする

①お湯拭き②スクイージーで水気を切る③拭きあげ

内側は皮脂汚れがついている可能性があるので

お湯で湿らせた雑巾で拭くんだってえー

 

 

鍵の周辺を掃除するときだけ

洗剤を使用するけど

窓ガラスには一切洗剤を使用してないみたいポーン

 

 

マジかぁびっくり

 

 

今度やってみよっと口笛

 

 

すべての人にHappyな時間を爆  笑

素敵な笑顔で
溢れる時間が増えますように
爆  笑



最後までお付き合いありがとうございます照れ


フォローお願いしま~す
フォローしてね

オン アビラウンケン バサラ ダトバン

 

 

 

 

スクイージーってどれも一緒なのかなぁはてなマーク