姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




2020年の横浜スタジアムライブで配布されたパッチンブレス(パッチンバンド)





腕にピシッと当てるとクルン♪と巻き付く物です。


コンベックス(金属製の巻き尺)と同じ原理ですね。


ライブではこれにステージ演出側の操作で色が変わるLEDライトか付いていました。

ライトは終演後に回収されて、このバンド部分は持ち帰りOKだったのです。




先日の甲子園でのライブ終演後、球場から出るときにお見かけした二人組の男性がこのパッチンバンドを





首に巻いたマフラータオルを留めるのに使われていたんです。 





スカーフリングとしての使い方があったとは!! びっくり

ナイスアイデアですね。 


バンドが下がって抜け落ちないのかなぁ?

と思ったのですが、実際にタオルを首に巻いてバンドを留めたところ、がっちりホールド。

タオルとシリコンの摩擦もあってかビクともしません。




私も日没までは首の日焼け防止にタオルを掛けていたのですが、掛けただけだと片方にズリ落ちるし、





結ぶとオバチャンくさい。笑





バンドで留めるとスッキリ見えるだけでなく、この部分が長くなるので顔汗も拭きやすい♪


見た目、機能面ともに素晴らしい! 爆笑


来月の横浜スタジアムにはパッチンブレスを持って行ってマネさせていただこうかな……?  照れ




ちなみに私はこんな使い方をしています。





他にもいろんな使い方がありそうなので、ツアーロゴと開催日を入れてライブグッズとして販売されたらいいのになぁ。 おねがい






バンドが反射素材なら、夜のウォーキングやランニングにも使えますね。






にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村

いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

日々の更新の励みになります。ラブラブ