姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




1階のトイレのスリッパ。






黒ズミが酷い。  ゲロー


掃除ついでに時々アルコールスプレーを吹き付けて拭くのですが、それはあくまで消毒。

汚れ落としはできていませんでした。



このスリッパは合皮製

ビニール素材なので、クッションフロアの汚れ落としに使っているオレンジクリーナーを使えば黒ズミはスッキリ落とせるはず。

 

 



でも、このオレンジクリーナーはアルカリ性。


素手で掃除をしたら手が荒れてボロボロになったことがあってタラー


夏は素足で履くこともあるので、拭き残しがあったら嫌だなぁと思って使うのを断念。 ショボーン





洗面所のクッションフロアの黒ズミは面白いほど落ちるんですけどね。 爆笑






なので、ウタマロクリーナーを使ってみることに。
手肌に優しく、2度拭きは不要なのが嬉しいピンクハート





これを吹き付けて使い古しのタオルで拭いてみたところ、





きちゃない。  ゲロー





見て見てーーー この色の差! 笑い泣き





でも、合皮は表面が凸凹しているので凹んでいるところの汚れは拭き取れません。





そこで使ってみたのが、ホテルのアメニティグッズの歯ブラシ(新品)


輪を描くようにクルクル回しながら落としました。

泡が黒い〜  滝汗

歯ブラシの毛先が凹んだ部分の汚れもしっかり掻き出してくれます。




歯ブラシがさらに力を発揮するのは、フチの縫い目の部分。


この縫い目、意外と深くてホコリがいっぱい。

ごっそり取れましたよ。  ゲロー


この後、固く絞ったタオルで拭き取って、念のため2度拭きもしました。




上手く撮れなかったのですが、ものすごく綺麗になりました。キラキラ



合皮のスリッパを使われている方、ぜひウタマロクリーナー歯ブラシでお試しください。 ウインク

夏は素足で履くこともあり、汗や皮脂汚れが付くのでこまめに拭こうと思っています。  ニコニコ




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

日々の更新の励みになります。ラブラブ