姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




昔の職場仲間のお姉さん2人と年に数回楽しんでいる「大人の遠足」。 🚙

今回はコストコ買い物ツアーでした。




コストコに行くには「下準備」が必要なのですが、今回はうっかりミスでそれができていなくてタラー

危うく欲しい物を買えないところでした。  滝汗



コストコのお楽しみといえば、直径40センチの


特大ピザ  🍕🍕🍕


行くと必ず1枚買うのですが、今回は

マルゲリータ 🍅🌿🧀

を買いました。  ラブ





一般的にピザは放射状に切りますよね。


私も今まではこのように放射状に12分割して1つずつラップに包んで冷凍保存していました。


でも、扇形に切ると円の中心部に大きな具材があったら切りにくいし、食べるときも先の細い部分から具材がこぼれ落ちそうになったりしませんか?

ラップに包んで冷凍庫で保存するときも収めにくいタラー


そこで、今回はこのように切ってみました。



 
①タテとヨコを3等分ずつ切る


 


②真ん中をタテに切る





③左右をヨコに切る





すると、ほぼ同じサイズで長方形に近いものが10枚できます。


5番と6番が全面がソース&具材なのでお得感はあるかな? 

でも、耳の部分が無いので食べるときに手にトマトソースが付いてしまうというデメリットもありますね。 ニヤリ




まずは丸囲みの4枚を食べましょう♪





夫の帰りを待てずに1枚をパクッ♪


トマトが甘酸っぱくてすごく美味しい!!  ラブ


残る丸囲み3枚は夫に。




1番〜10番までは1つずつラップで包んで冷凍庫に「立てる収納」にしました。


長方形に近いので、扇形に切るよりも冷凍庫への収まりが良いです。キラキラ




開閉のたびに倒れるのが気になるのなら、このように保存容器に入れたり、ブックエンドや仕切りを使うと良いでしょう。





大きさを揃えて綺麗に切れるようになりたい〜    笑い泣き ←不器用の極み



整理収納アドバイザーお勧めの

コストコ特大ピザ
長方形10枚切り&立てる冷凍保存

ぜひお試しくださいね! ウインク




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

日々の更新の励みになります。ラブラブ