姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




昨日の続きです。



車中泊をした翌朝の7時頃、道後温泉へ。


道後温泉本館(坊っちゃんの湯)に入りたかったのですが、入口で整理券を配布していて次は12時半からだったので断念タラー   笑い泣き笑い泣き


2019年に始まった保存修理工事が今も続いていて、現在は施設の一部だけで営業中。

そのため、一度に入浴できるのは男女共に15名程度なんですって。

全館営業再開は今年の7月。

よしっ、また来よう!!  爆笑爆笑




整理券を配布していた方が


気づきすぐ近くの「飛鳥乃湯泉(あすかのゆ)」でしたら入れますよ。


と案内してくださいました。


いいお湯でしたよ。  照れ照れ


♨ ♨ ♨ ♨ ♨ ♨ ♨


夫婦そろって温泉好きなので、こんなふうに旅先で日帰り温泉によく立ち寄ります。

旅行カバンからタオルや着替え、洗面用具を出して温泉に持っていくのに



温泉用のエコバッグを持ってきたらよかった〜  チーンチーン


と思うのに、いつも持って来るのを忘れてしまうのです。  チーンチーン


夫も私もエコバッグは常に携帯しているのですが、それはあくまでスーパーで買い物をするときの食品用。

そこにはいていたパンツや靴下を入れるのはさすがにムリ〜  ゲローゲロー




エコバッグ入れの引き出しから温泉用として選んだのは





この2つ。





グリーンのはサイズも中途半端で、持ち手の位置(向き)が好きではなく、しかも短い。


夫のタオルと着替えを入れるくらいならコレで十分。  ニヒヒ




椿のはタテに長めなので、これまた買い物には使いにくい。


中身が透けて見えないので私が使うのにちょうど良さそう。 

和柄なので温泉に合いますよね♪ 爆笑




ボストンバッグを収納しているところに





昨日のお土産用エコバッグと一緒に入れておきました。





ラベリングもしましたよ。





IKEAのスクッブにはテプラのシールが貼れて、跡を残さず剥がすこともできますよ。  ウインク
 

 


これでもう「エコバッグ忘れ」はしないでしょう。  ウインク




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

日々の更新の励みになります。ラブラブ