姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




昨日の続きです。



電気圧力鍋とコーヒーメーカーのプラグをよく間違えて挿してしまうので、目印を付けました。


これでいくらか便利になったのですが、もう1つ使い勝手の悪いことがあるのです。
 


 
ここにある3つの調理家電はどれも湯気の出る物。


使うときはスライドテーブルをこのように手前に出して、使い終わったら奥へ戻します。




日に何度も動かしているとプラグが下へ落ちてきて





奥の壁とスライドテーブルの間に挟まれてしまいます。  滝汗



気付かずに強く奥へ押して断線したら大変 アセアセ





そこで、別のことに使うつもりで買っていたステンレスのプレートを剥がせる両面テープで貼りました。
 

 



次に




キャンドゥ

サンドイッチマグ ネコの手







これをプラグに挟む。


まさに「ネコの手も借りたい」。猫





これを先ほどのステンレスプレートに貼る。


こうしておけばスライドテーブルで挟んでしまうことはないでしょう。 口笛


……と思ったら!!




何度もスライドさせると弾みでだんだん下がってきてしまうのです。  滝汗


パッケージに耐荷重は書かれていないのですが、磁力は思っていたよりも弱め。  ゲロー

プラグを壁に掛けておくだけならこれで十分ですが、そこに動きが加わるのでしっかり固定できる方法でないとダメですねタラー

 


今度はコンセントプラグホルダーで試してみようと思っています。


 


確かどこかの100均にありましたよね。


今度は上手くいきますように。 お願い




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

日々の更新の励みになりますラブラブ