姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




リビング収納の中にある文房具入れの引き出し。





ハガキや切手と一緒に

個人情報保護シール(目隠しシール)

を入れています。


これは郵便物に同封されてきた物。

使わないときはここに入れているですが、いつの間にか




どっさり。  ゲロー



増えたタイミングで企業名が入っているものから処分しているのですが、ずっと

ただ捨てるだけではモッタイナイから、何かに使えればいいのになぁ。

そう思っていました。




個人情報保護シールには2種類あります。



全面が粘着テープになっている物





一部だけが粘着テープになっている物


全面が粘着テープになっている物のほうが若干粘着力が強いものの、当然ながらガムテープや粘着ローラー(コロコロ)ほどの粘着力はありません。




なので、スリッパや衣類のような繊維に絡まったホコリを取るには不向き。





棚の上に積もったホコリは押さえつけるようにすると





このように取れます。


が、ウエスで拭いたほうが早い。 チーン



と、こんなふうに「じゃない使い方」は無いものかとあれこれ考えていたら



そうだ!! びっくりひらめき電球




トイレ掃除の「アレ」の問題。


フローリングワイパーで取り切れなくてイライラしていたんです。

試しに個人情報保護シールを使ってみたところ、綺麗に取り切れましたよ。 爆笑


注意汚いのでお見せできません。





「アレ」とはこれ。


お食事中や体調のすぐれない方はスルーしてください。注意





それから、もう1つ便利な使い方を発見!! 爆笑




わが家の1階のトイレの手洗いはパナソニックなのですが、





この手洗いの足元。





床との間に数ミリの隙間があるんです。


ここにホコリやゴミが入り込むと全然取れなくて アセアセ




試しに個人情報保護シールを差し入れてみたら





結構深くまで入っていきます。 ポーン


シールは厚手で張りがあるので、前後左右に動かしても折れたり破れたりしません。


数回動かして取り出してみると……


げーーーー   ゲロー


いろんなゴミがごっそり貼りついていました。  滝汗

注意あまりに汚すぎてお見せできません。


同じタイプの手洗いが付いている方、試してみてくださいね。 ウインク



この個人情報保護シール、アイデア次第で他にも使い道はありそうですよ♪ 

何かもっと良い活用方法はないかな〜?  おねがい




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

日々の更新の励みになりますラブラブ