姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




今年の1月にイトウゴフク(服飾&生活雑貨店)で購入した


洗顔用吸水リストバンド


税込で218円でした。

 


袖口が濡れる不快感から解放されましたピンクハート  照れ


まさに「洗顔革命」ですよ。キラキラ




袖口が濡れるのを防ぐ以外にこんなに嬉しい効果もありました。 爆笑



吸水リストバンドはセリアでも売っているということをSNSで知り、あと1つ欲しいと思っていたのですが、どこのセリアに行ってもいつも品切れ。  笑い泣き


イトウゴフクや3COINSにはいつも売っているのですが、どうしてもセリアのがいいんです。  真顔 キラキラ



 
姫路駅に隣接するショッピングモールに新しくセリアが入りました。


オープンから2週間かぁ。

ひょっとしたらあるかも……?




ありましたーーー!! 爆笑





先に買った物(左)と比べてみると、セリアのは少し小さくてボコボコが細かい。





上から見ると大きさがずいぶん違いますね。  ポーン





小さくても使用感はほぼ同じです。おねがい


これは最初に購入した洗顔用の洗い替えではなく、キッチン用として使います。




食器洗いは食洗機ですが、鍋やフライパンを洗うのは手洗い。


まくり上げた袖がズリ落ちてきて濡れてイラッとすることがこれで無くなりそうです。  照れ




さて、このキッチン用をどこに置いておくか…… ですが、





この小さなフック?





これだと体に引っ掛かってすぐに落ちてしまいますアセアセ





収納場所はココ!!


シンク下収納のハンドル取っ手にギュッと押し込んだだけ。

ここなら使いたいときにすぐ使えそうです。 おねがい




取っ手の幅が長いので、吸水リストバンドが挟まっていても握る部分に余裕アリ♪


扉の開閉でリストバンドが引き出しに挟まれることもありません。



どうしてもセリアの商品が欲しかった理由はこのように


ハンドル取っ手に挟んで収納したかったから。




先に買った物(右)も挟めなくはないのですが、大きくて厚みがあるのでグイグイ押し込まなければならなくて面倒なんですタラー


セリアの商品にこだわって待った甲斐がありました。  爆笑



物を買うときは先に収納のことを考えておく

そうすると

どこにしまっておこう?  笑い泣き

と困らずに済みますよ♪ 




洗面所に洗い替え用を買い足すのはやめました。

収納には困っていないのですが

ま、無くても困らないよね〜 

って。  ニヤリ


私はそういうことがよくあります。

皆さんはそんな経験はありませんか? ウインク



にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

日々の更新の励みになりますラブラブ