買い足す前に考えたこと | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




昨日の続きです。





洗顔時に腕や袖口が濡れるのを防いでくれる吸水リストバンド





あまり物を増やしたくないので「便利グッズ」はなるべく買わないように心掛けているのですが、コレは本当に買って良かった! 爆笑


袖口が濡れるとなかなか乾かなくて不快感MAX!!  ゲロー

そのストレスから解放されたことは私にとってまさに「革命」なのです。キラキラ

そしてもっとありがたい効果も。

その効果については昨日の記事でどうぞ♪




ただ、この吸水リストバンドは厚手のふわもこ素材なので結構大きいアセアセ


こういう嵩高い物の収納場所って案外困るんですよね。

使った後は湿っているので引き出しに入れるわけにもいかないし。 

でも、収納場所は買う前からちゃんと決めていましたよ。 ウインク




ピンクの洗顔用ヘアバンドの横に





S字フックを2個付けて





ここに掛けて乾燥させて、そのまま「掛ける収納」に♪


ところが、生地が厚いので一晩では乾かないのですタラー  




エアコンの風が当たるテーブルの上に数時間置いておいたのですが、それでも乾かない。 チーン


これはもう1組あったほうがいいなぁ。

でも、掛けるスペースがあるかどうか……




ヘアバンドを手前に掛けてみたところ、隣にあと1組掛けられることが分かりました。  爆笑


どんな物でも買う前に

収納場所の確保

をしておくと

どこにしまっておこうアセアセ

しまう場所がないアセアセ

と困らずに済みますよ。 ウインク




この「チョイ掛け収納スペース」はとても便利。

とくに夏場は大活躍です。 ウインク
 





にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ