姫路城の桜 〜2024年4月1日〜 | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




昨日(4月1日)の15時半過ぎ。



姫路城の近くに来たので、桜の咲き具合を見にちょっと寄り道。  🚲





今年は昨年に比べて1週間ほど遅く、まだ2〜3分咲きかな……? 目





ここもまだパラパラとしか咲いていません。





三の丸広場の東側のほうがたくさん咲いています。 おねがい





日当たりが良いからかな? ☀



夕方でも人出は多く、外国からのお客さんで賑やかでした。

外国の方々に人気なのは




殿と姫の顔出しパネル。





売店前のセブンティーンアイス。


訪日外国人にとってアイスの自販機は珍しいそうですよ。




同じく売店前にあるサムライ系ガチャポン。  カブト






内堀めぐりの和船。





石垣の上の桜をお堀から見上げると綺麗でしょうけどね。





満開は今週末かな? 🌸🌸🌸


予報では日曜日から雨なので、その前の金・土曜日が良さそうですよ。 ウインク

でも、明日の水曜日が大雨なのでどうなるかな……?



🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲



大手前公園の露店の中に「10円パン」を発見!!  爆笑


一度食べてみたかったんですよー♪




10円パンなのに500円かー。  ニヤニヤ






のびーーーるチーズと格闘 アセアセ


あったかくてサクふわピンクハート

ほんのり甘い生地に塩気のあるチーズで甘じょっぱい♪


発祥の韓国では「10ウォンパン」で、お値段は4,000ウォンくらいだそうですよ。

日本よりちょっとだけ安い?




ぜひお花見にお越しください。爆笑





天守閣を見学される方はこちらをご覧くださいね♪  ウインク


急な階段があるので脱げやすいスリッパはお勧めしません。 注意






御城印を集めている方は硬質のカードケースがあると便利です。




日が傾くと一気に冷えるので、上着は必須です。

急な雨に備えて折りたたみ傘もあったほうがいいかも。


お城の周辺にコンビニは無いのでご注意くださいね。 ウインク


🏯 🌸 🏯 🌸 🏯 🌸



姫路のうまいもんピンクハート

 

お土産にいかが?


 

 

 


 

 

 


 




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

日々の更新の励みになりますラブラブ