姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




昨日の続きです。
 





自治会のイベントのガラガラ抽選で夫が2等を当てました。  爆笑🎉



 

賞品はなんと電気圧力鍋。  びっくり




普通の圧力鍋は持っているのですが、作る料理によっては大きすぎアセアセ





料理によって上手く使い分けることにします♪ おねがい




さて、この電気圧力鍋ですが……

初めて手にした調理家電なので、どこに収納しておくのが良いのか見当がつきません。  滝汗




いちばん理想的な場所はカップボードのレンジの下ですよね。





背面にコンセントがあるのでいつでもすぐに使えるし、台が手前にスライドするので蒸気が出ても大丈夫だし。


でもここはご覧のとおり、炊飯器とコーヒーメーカーと沸騰ポットですでに「満席」状態。  チーン 


炊飯器は夫が無類の白飯好きなので毎日使うし、コーヒーメーカーも週3回以上使うしなぁ……。




ただ、この沸騰ポット使用頻度が低いのです。





夫と二人暮らしなので普段はこのドリップケトルで十分。



 


でも、来客時に3名以上になったときに緑茶や紅茶を淹れるとなると、これでは足りないんですよねタラー


飲む分だけでなく茶器を温める分も必要ですから。





やかんはあるのですが、やはり保温機能のある沸騰ポットのほうが2杯目を準備しやすいので手放せません。






かと言って、電気圧力鍋をパントリーの棚に収納しておいて、使うたびに出してくるというのも面倒。  ゲロー






そんなわけで、電気圧力鍋の置き場所はやっぱりここしか無いですよね。 ニヤニヤ




押し出されてしまった沸騰ポットはどこへ収納するのが良いのかな……?


明日に続きます。




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ