うっかり買ってしまうところだった | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




先週のこと。




届いた荷物を見てビックリ! ゲッソリ





洗濯洗剤、そして詰替え用のパウチまで入ってる!! 



洗濯洗剤がもう少しで無くなりそうだったので

そろそろ買っておかないと ! 

と思っていたところだったのです。


危ない アセアセ     危ない アセアセ

ヒヤリ・ハット並みの出来事だわ〜 滝汗



そうだ、先月の初め頃に夫が


新聞の購読契約の更新をしてプレゼントは洗剤を選んでおいたから。

来月中に届くんだって。 


って言っていたんだっけ。 

すっかり忘れていたわ〜 滝汗




忘れた頃に届く物があるときは、この作業をすると決めていたのに。  チーン




わが家では新聞購読は1年契約にしていて、夫が毎年2月に契約を更新するか他社の新聞に切り替えるかを決めています。

……ということは、購読更新・新規契約のいずれにしても3月にプレゼントが届くってことか。  びっくり




付箋に覚え書きを書いて





もうすでに決まっている来年のスケジュールの中にペタッ。





この付箋のお陰で来年のスケジュール管理がスムーズにできるんですよ。 ウインク
 




来年のことを言うと鬼が笑う 節分

って言いますけどね。 


うっかり物を増やしてしまったり、ダブルブッキングしてしまうよりは遥かにマシじゃないですか?  ニヤニヤ



鬼よ、笑いたければ思う存分笑うが良いぞ。  ニヒヒ




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

日々の更新の励みになりますラブラブ