姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




昨日の続きです。 🌂
 




夫の親戚の法事の日は朝から大雨。🌧


私の傘はピンクだけ。

困ったなぁタラー





日傘は2本あって両方とも黒色で晴雨兼用なのですが、長いほうはドット柄の部分がヒラヒラしたデザインなんです。 笑






折りたたみのほうは生地が見るからに日傘といった感じでチョットなぁ。☀




と、ここでやっと思い出した! びっくり



そうそう、景品でもらった折りたたみ傘があったんだっけ。 





ちゃんとラベリングまでしてあるのにすっかり忘れていました アセアセ


確かグレーだったような……




やっぱりあった♪ 爆笑


ここには他にも景品の折りたたみ傘が数本あったのですが、使わなさそうな柄物だけリサイクルショップに売って、無地のグレーは残しておいたのです。

よかった〜♪ 爆笑

やっぱりお葬式や法事用にこういう色の傘は持っておくべきだね!




ちょっと光沢があるけれど、このくらいなら大丈夫でしょう♪  口笛




ところが!!




うわぁぁぁーーー ゲロー





ナニコレ!?  滝汗





ここのプラスチックが経年劣化で割れて、破片が散らばったのです。 ゲッソリ





触れば触るほどボロボロと音もなく崩壊。 雷雷


ダメだコリャ。  チーンもやもや



でも、この傘。

表の色はグレーなのですが、内側は光沢のあるシルバーで、まるで



鯖寿司 魚しっぽ魚からだ魚あたま チーン



明日に続きます。。。




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ