オーブンレンジの買い替え⑥ 〜購入品のお気に入りポイント〜 | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆

 

姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

 

 

  


オーブンレンジが突然故障して買い替えた話の第6弾です。




家電量販店で悩みに悩んで、最終的には2択まで絞りました。





こちらは最終選考で惜しくも外れた商品ですが、他社メーカーにはない仕様もあって人気の高い機種だそうです。

 



 

そして、購入したのは




Panasonic 

スチームオーブンレンジ  Bistro

NE−BS6A−K 2023年製



 



お値段は7万円台。


Bistroシリーズのハイグレードモデルはこの倍ほどするので、それと比較するとかなりリーズナブルなほうですね。  おねがい





こちらが主な機能です。





 絶対に欲しい!

△ あれば便利かも


そして、この

できれば欲しかった 笑い泣き


1品ずつあたためができないせっかちな私。

2品同時あたため

はあると絶対便利だと思うんですよね。  ニヤリ

この機能は最終選考で悩んだ日立の機種にはありました。


ちなみに何のマークも付けていない項目は「特にこだわりナシ」。

オーブン、トースター、自動調理メニューはほとんど使わないと思うので、私にはあってもなくてもOK。


この機種は2段オーブン機能が無いので、クッキーなどのお菓子作りをしたい方にはあまりお勧めできません。




この製品のお勧めポイントは


🟡庫内の凹凸や穴が少ないので掃除がしやすい


庫内が全体的にツルッとしています。




左右は出っ張りや穴があるものの、正面に穴が1つも無くてほぼフラット。  



庫内の天面はハニカム模様。 🐝



形状ではとにかく

掃除のしやすさ

を重視しました。 ニヤリ




🟡操作ボタンや文字が少なくて見た目スッキリ


見えている文字は「戻る」の「取消」だけというシンプルさ。


とてもスタイリッシュなデザインなので、インテリアを重視したい方にオススメです。

本体カラーはホワイトもありますよ。




扉を開けると液晶パネルに機能の一覧が出てきて、





ドアを閉めると「あたため│スタート」の文字が白く光ります。





故障したオーブンレンジは、ボタンに料理や食材のイラストがカラーで描かれていて見た目は賑やかでした。


これはこれで分かりやすかったんですけどね。  ウインク




🟡タッチパネルの操作性が良い


記念すべき初めての「お客様」はマグカップの牛乳。 





「飲み物」をタップして




杯数をタップ。




設定(上限)は70度ですが、





マイナスを1回タップするごとに5度下がります。


文字が大きくて操作性も抜群! 爆笑

タッチパネル式でなくても構わないと思っていましたが、これは便利です♪



まだ購入して日が浅いので、詳しい機能はまだよく分かっていません。

基本的な機能であるあたためや解凍の仕上がりは良く、ムラは全く感じられません。

比較対象が2001年製なので当たり前ですけどね。 ニヤニヤ



夫は

クルクル回らないからちゃんとできているのか不安。  真顔

と言っています。笑


実は、私もなんですよ。 ニヤニヤ

ホントにできているのかなぁ? 目

と庫内が気になって仕方ありません。

そのうち慣れてくるでしょうか……?




にほんブログ村ランキング参加中です♪ ニコニコ

 

いつも閲覧・応援ありがとうございます。


更新の励みになりますラブラブ