姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




夫が時々野菜を頂いて帰ってきます。

ナス、カボチャ、白菜、春菊、大根……

昨年も採れたて新鮮な旬の野菜を存分に味わいました。 おねがい

くださる方は、以前に仕事でお付き合いのあった70代の女性。

お家で育てて収穫した野菜をダンボールいっぱい職場に届けてくださるので、それをみんなで分けて持ち帰るのだそう。

本当にありがたいです。 照れ



年末頃からその方へのお礼のプレゼントを考えていました。

お片付けのプロやミニマリストがお薦めするプレゼントといえば


スイーツなどの食べて無くなる物
 

でも、必ずしもそれが良いとは限らないこともありますよね。

健康志向、ダイエット中、食事制限のある方には甘い物はダメでしょうし、味の好みもあるかもしれませんし。


そう思って前回はハンドクリームをプレゼントしました。

農作業で手荒れすることもあるかな?と思って選んだのですが、ハンドクリームは


🔵肌に直接付けるものだから素材にこだわりがある

🔵香りが好みではない

🔵いろんな人からよく貰うので増えて困る


といった理由で「貰って困るプレゼント」に挙げられることもあるのだそう。  滝汗


 



そこで今回は


ファブリックポーチはどうかな?


と考えています。 🎁



韓国からの輸入雑貨を販売するセレクトショップ AStore(エーストア)さんの商品。





このポーチの良い点は、マチが無くて薄いところ。 



バッグの中で散らかりがちな小物をコンパクトにまとめるのにとても便利なんですよ♪ 爆笑


マチ幅が広いポーチだと荷物がかさ張りがちアセアセ


この薄さは本当にありがたいですキラキラ





ポーチはバッグに入れて持ち歩く小物収納だけでなく、こんな使い方もできますよ。 ウインク

 




Sサイズには


ポイントカード

常備薬

絆創膏

ポケットティッシュ

リップクリーム

目薬

コンタクトレンズの予備



Mサイズには


通帳

予備のマスク

除菌ウェットティッシュ

メイク用品

メモ帳&ペン



などを入れるのに良さそうです。 ウインク



お薦めはSサイズ(10.5✕15cm)。


このサイズでこの薄さで裏地の付いたファブリックポーチって意外と売っていないんですよタラー





1番人気はウサギ柄なんですって。

🐇 🐇 🐇


70代の方が持っても可愛いんじゃないかなピンクハート  ラブ


 

 

 

 


ポーチはスイーツのような消え物ではありませんが、使っているうちに汚れたり傷んでくるので消耗品と言えるでしょう。


普段のお出かけや旅行でどんどん使って頂けたら嬉しいのですが♪  照れ

 


Sサイズは1,000円弱。

Mサイズも1,000円を少し超えるくらい。

受け取った方に気を遣わせない程度のお値段なので、ちょっとしたお礼やプレゼントにぴったり。

バレンタインで友チョコ代わりに。

ホワイトデーのお返しにも良さそうですよね。 💕



AStore(エーストア)さんは普段は楽天市場だけでの販売なのですが、一昨日から有楽町マルイ1週間限定でポップアップストアを出店されています。

今回、オフライン初出店だそうですよ。  ウインク
 






オーナーさんが売り場の画像と動画を送ってくださいました。  
 
見ているだけでもワクワクする〜 爆笑

先ほどのファブリックポーチもたくさんありますよ。 ウインク





お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。  ウインク




ブルーハート愛用している商品ブルーハート

 




 

 




イエローハート気になっている商品イエローハート


 

 

 


にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ