姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




先にお断りを入れておきます。

本日はトイレ🚽とウ◯チ💩の話です。


お食事中の方、ご気分のすぐれない方は非常口より美収納・美住まいブログへの避難をお願いいたします。 🙇‍♀


下矢印 非常口 🚪走る人走る人走る人

 

 

 

 





💩 💩 💩 💩 💩 💩


昨年末、姫路市のレディース検診(子宮がん・乳がん)を受けました。

2年ごとに届く無料クーポンを使っての検診。

無料だもの、 受けなきゃソンソン♪ 照れ

オプション(500円)で大腸がん健診(便潜血検査)も受けられるとのことだったので、合わせて申し込みました。




レディース検診日の数日前におなじみの採取キットが郵送で届きました。

 

 


昔に比べて採り方はずいぶんラクになりましたよね。


あえて書くのは控えておきますが、昔は…… ね。 笑





キットには「トレールペーパー」という紙のシートが付いていますよね。


 



でもコレってものすごく不安に駆られませんか?



水没したら

どうしよう?  滝汗



って。 笑



だって最近のトイレは防汚性を高めるために便器内の水が多いじゃないですか。



そんなわけでいつもハラハラドキドキなのですが、無事に2回成功して一安心♪


……と、そのとき!!




あーーー


また今回も


トイレの便利な

あの機能


を使うの忘れたーーーー ゲッソリ




「便利なあの機能」とは……





わが家のトイレはパナソニックのアラウーノなのですが、このリモコンの






フタを開けたところにある






「便器水位」のボタン。






便器内の水量は普段はこのくらいですが、ボタンを押すと






掃除しやすいように水面が下がります。  爆笑



この状態で折りたたんだトイレットペーパーを入れて、その上にトレールペーパーを広げれば水没のリスクは回避できそうです。


この「便器水位」のボタンですが、リモコンのフタを開けないと見えないので普段の掃除のときでさえその存在を忘れてしまうのです。  チーンもやもや



皆さんは掃除のときや大腸がん検診のときにこの機能を活用されていますか?

他社メーカーのトイレにも水位を下げる機能が付いているかと思います。



飲食物の製造販売、保育、介護、水道供給などの業務に携わっている方々は定期的に検便を提出することが義務、もしくは推奨されていますよね。

毎回ヒヤヒヤする〜アセアセ

という方はこの機能を使ってみてくださいね。  ウインク


さて、次の大腸がん検診ではこの便利な機能を忘れずに使うことができるだろうか……? 真顔 ←最近、物忘れひどい。



💩 💩 💩 💩 💩 💩



ウ◯チと聞いて真っ先に思い浮かぶのは……


Dr.スランプ 
実家にあるDr.スランプの懐かしいゲーム。

子どもの頃、家族4人でよく遊びましたよ。 爆笑
 



今でも甥っ子くんや姪っ子ちゃんと年末年始やお盆に遊んでいますよ。 爆笑



Dr.スランプ、ドラゴンボール、ドラゴンクエスト……

世代や国境を超えて愛されるキャラクターを生み出された鳥山明先生の突然の訃報に驚きました。

御冥福を心よりお祈り申し上げます。




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

日々の更新の励みになりますラブラブ