謎の箱の中身、お見せします | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




昨日の続きです。
 




以前、セミナーで

物を分けるとき、何のカテゴリーに属するのか分からない場合はどうすればいいのか?

という質問を受けたことがあります。

どうお答えしたのかは昨日の記事をご覧くださいね。 ウインク



私はモッタイナイ精神の持ち主。

用途が定まっていないこまごまとした物は持っています。

「使える機会があったら使おう♪」

今の暮らしの妨げとなっていないなら、そういう物を少しくらい残しておいても構わないのではないでしょうか?  ウインク




さて、昨日も登場したわが家の謎の箱。


判断に迷う小物があればすぐに入れられるようにリビング収納の中に入れています。

逆に「ここから適当な物を探して使いたい」というときもリビング収納にあるとすぐに出せるので便利なんですよ♪



さて、箱の中身ですが、はっきり言って

カオス。 笑

お恥ずかしいので箱の中身を公開するつもりはなかったのですが、どなかのご参考になればと思い、お見せすることにしました。
リクエストありがとうございます。

こういう裏方的なところまで見せてくれる整理収納アドバイザーなんて他にいないでしょ?

レアですよ、レア!!


それではどうぞ。 おいで  ニヤニヤ




ごちゃっ。


出したついでに5つのグループに分けてみました。



これは景品や粗品。


ほとんどが企業名・商品名の入ったストラップやキーホルダーです。



高校の校章が入った卒業記念のキーホルダー。




なんとなく捨てがたい。。。


こういうの残っていたりしません?? 笑



これらは頂いた物。


旅行のお土産やハンドメイドのキーホルダー。



アイスランドに旅行に行かれた方から。



  
劇団四季の「オペラ座の怪人」を観に行かれた方から。


両方ともカッコイイので何かに使いたい!

という気持ちはあるのですが、現在は出番待ち。



こちらは、どういう経緯で家に入ってきたのか分からない物。 笑


夫が持ち込んだのか……?

プーさんのストラップは前の住まいの寝室の照明のヒモに付けていました。



これらはストラップやキーホルダーのパーツの一部。


チャーム部分を失くしたり捨てたりして残ったパーツなど。



実はこういう物が時として非常に役に立つことがあるんですよ。 ニヤリ




自分で買った物はたったこれだけ。




この箱の中から使える物がいくつか出てきたので、使うことに決めました。

それではまた明日!!  バイバイウインク




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ