「それっぽくないモノ」に注意! | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー ・ 整理収納教育士、よしなかなおこです。

24時間という限りある時間の中、お立ち寄りくださりありがとうございます。 照れ



ラーメン食べに行ってきました♪ 爆笑


醤油は私にはちょっとスープが塩辛かったかなぁ。



前に食べた牛骨のほうが好みかもピンクハートラブ




食べ終わって席を立ったとき、窓際に謎の茶色い物体を発見。  目

メニューの後ろにあって気付かなかったなぁ。



これ、何だろう??


 


子どもが忘れていったおもちゃ??


ちょっとだけラピュタっぽいし。笑


 



変わった形の爪楊枝立て??


補充し忘れていてカラッポなのかな?


調味料入れ??


でもないか。




なんだか気になる〜  ニヒヒ



無性にその正体が知りたくなって、思わず手に取ってみると、



あれ? 軽いな。 



軽く振っても音はしないし、何かが入っているという感覚もない。




そこで、このしずく形の穴に目を近付けて中をのぞいてみたんです。






げぇーーーー!! ゲローゲローゲロー




中は




コバエの墓場。 宇宙人くん



 

そう、



コバエ取り器 



だったんです。  ゲッソリ



慌てて元の場所に戻して、卓上に置かれていたアルコールで手を消毒しました。


ラーメン食べ終わった後で良かった〜 笑い泣き




私の中でコバエ取りといえば、CMでよく見る



アース製薬

コバエがホイホイ


 

 



私が持っていたコバエ取り器のイメージは、色は黄色やオレンジで、おぼっちゃまくんの頭みたいな形。 笑



 


そう思い込んでいたので、まさかあの色・形でコバエ取り器だとはまったく想像できなかったのです。




答えはすぐそばにあったのにね。 笑





このコバエ取り器がどこのメーカーの物なのか気になって調べてみたところ




カインズ

コバエ取り



さすがカインズさん、コバエ取り器もシンプルでお洒落なんですね。  



最近ではインテリアに馴染むようなシンプルでお洒落なコバエ取り器もあるんですね。 びっくり

 


 



なんと、山崎実業さんのtowerシリーズにもあるとは!!  ポーン






コバエ取り器に限らず、最近は見た目を意識したデザインの害虫忌避剤や殺虫剤、洗剤、漂白剤などが増えたなぁと思います。


 

 

 

 



以前はパッケージが赤、黄、オレンジのような派手な色だったり、殺虫剤には虫のイラストが描かれていたり。


でもそれは



取り扱い注意の意識を促すため

子どもや高齢者による誤飲・誤食防止のため



など、ちゃんと目的があってのこと。



安全性を考えると、そういった物までかわいくてシンプルでインテリア性のあるデザインが良いとされる風潮はどうなのかな……? と思うんですよね。


小さいお子さんやお年寄りがいらっしゃるお宅では、飲み物や芳香剤などと間違えられないように



それっぽくないモノ



には注意が必要かもしれませんよ。 注意




知らなかったのは私だけ?? チーン



あぁ、思い出すだけで背中がムズムズゾワゾワする〜  滝汗




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

  

 

  


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ