なるほど!納得の妥協案 | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー ・ 整理収納教育士、よしなかなおこ



……ということにしておこう。 




どうも、甥っ子でっせ。   ニヤリ


遡ること4ヶ月前。

デデンッ



俺「おなしゃす🙇‍♀(渾身の土下座)」


親戚「しゃーないなぁ」



……という訳で、岡山山陰を結ぶ伯備線へ車を出してもらう約束を取り付けることに成功し、遂に実行に移した。


↑前回の伯備遠征


もうここ何度も行っている伯備線


しかし!!




今年2月から特急やくも号リバイバル塗装の第二弾として、紫主体の


「スーパーやくも色」


という色の車両が運転され始めたので、その車両も、前回も撮影した


「国鉄色」


の車両や、貨物列車を撮影することに。




早朝5時に出撃。


クソ眠い。。。





2時間ほどで最初の撮影地へ。





備中川面駅の近くで昨日も一緒だった友人とスーパーやくも色を桜と交えて狙うことに。


もう大分散っちゃったかなぁショボーン

撮影地の民度もアレだったので移動することに。



備中川面の人達が駐車場やトイレを用意してくれて助かった!  ニコニコ




その後は貨物列車(3082列車)と国鉄色やくも号を狙うために井倉鉄橋という撮影地へ。



3082列車はレアな機関車が偶然担当でラッキー!!  ウインク



お次は国鉄色やくも号。



いい感じに決まって良かったぁ。 ニヤリ

その後はさらに北上して鳥取県へ……



根雨駅〜黒坂駅の間は撮影地が点在しており、ファンの間では「ネウクロ」と呼ばれているとか。



貨物列車(3084列車)を山と絡めて…📸




そして道の駅「奥大山」で遅めのお昼を😋


道の駅とは思えないほどのクオリティーに大感激!!  爆笑

唐揚げ定食、絶品ですよ。 ウインク

最後に〆でもう一発スーパーやくも色を…と思って道の駅のそばの撮影地に向かったら……


あれれ…?? これから来るのになんか撮り鉄の皆さんが撤収してるぞ。  びっくり


ん……? 警官さんだ!! 👮‍♂🚔


え ⁉️ 

撮り鉄が退去させられているのか ⁉️  滝汗


あ~あ、誰かやらかしたのかなぁ…… ショボーン


そう思ってそこらにいた同業者のおっちゃんに尋ねてみたら……


「あ~、なんか道塞いじゃうから通過15分前までどっか行って〜  って言われちゃったのよ」


なるほど! びっくり


沢山撮り鉄が来て道を塞いじゃうから退去させたい。

だけどそれは流石に可哀想だから、警察は

妥協案

を出したんだね。

確かにこれならまだ迷惑にならずに撮れるね。ニコニコ



そんなこんなで警官さんの言うことに従って…




よっしゃァァァァァァ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




すみません、お騒がせしましたアセアセ 🙇‍♂



これで撮影は終了。

車に乗せてあげた友人を姫路駅で見送って帰ったよ。 照れ



にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

  

 

  


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ