ダイソーで爆買いしたかった物 | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー ・ 整理収納教育士、よしなかなおこです。



私は昔からゴリッゴリの肩こり持ち。 ゲロー



15年ほど前、整体のお仕事をされている知り合い方の薦めでゲルマニウムを購入しました。




純度の高い物で1粒が確か3,000円くらいでした。



まずはお試しで2粒だけ購入。

貼っても湿布のようにスーッとしないので即効性を実感できるわけではないのですが、数日後には

ん? ちょっとラクになったかも。 びっくり

その後2粒、また2粒と買い足して、計6個を持っています。

失くさない限り永久的に使える物なので、高かったけれども良い買い物だったと思っています。


貼り替えシールを使い切ったので、夫に仕事帰りにダイソーに寄って買ってきてと頼みました。



ダイソー
貼りかえシール




あ、創業50周年企画の増量キャンペーン対象商品なんだ!  ポーン




通常36枚(12枚✕3シート)が、1シート追加で48枚に。


これはお得!!  爆笑



ということで、4つ追加購入。 ニヤリ



本当はもっと爆買いしたかったんですけどね。

長期間しまっているうちに粘着テープがベタついたり、逆にカサカサになるかもしれないと思ったのでこれだけにしておきました。


この商品には使用期限は書かれていませんでしたが、絆創膏の使用期限は一般的には製造から3年と言われています

もっとたくさん買っても3年以内に十分使い切れそうですけどね。


でも、室温や湿度など保管場所の環境が良くなければ劣化は早まるかも。  滝汗

肌に直接貼る物なので、新しくて清潔な物のほうが良いですよね。

それ以上に、劣化で粘着力が低下して剥がれてゲルマニウムの粒が落ちて失くなったら大変!!  滝汗


賞味期限や使用期限が無い商品でも買い溜めはほどほどにしておいたほうが良いですよね。 ウインク



肩こりといえば……

夫が最近「コラントッテ」を欲しがっているんですよ。

これはゲルマニウムではなく、磁気ですけどね。

どのくらい改善されるのか気になるところです。

商品名がギャグすぎるのも気になりますけどね。  ニヤニヤ



にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

  

 

  


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ