パントリーの収納見直し⑧ 〜収納方法に悩んでいる物〜 | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー ・ 整理収納教育士、よしなかなおこです。



パントリー内にある蓄電池の点検に来て頂くのを機に整理と収納の見直しをしました。


散らかっているわけではないのですが、以前からずっと収納の見直しをしたいと思っている物があるんです。



それは、この箱の中身。




ピンクのブタさんが目立っていますね。笑




◆湯たんぽ
◆あったかグッズ
◆ネッククール



これらは元々は別の場所にあったのですが、

お湯を入れて使う物
レンジでチンして使う物
冷凍庫で凍らせて使う物

なのでパントリーに移しました。



使いたいときにすぐ使えるので収納場所としては正解だったのですが、思っていたほど使用頻度は上がらないのです。


使用頻度が上がらない原因はおそらく


パッケージから取り出して、使い終わったらまたしまうという作業が面倒だからタラー


だと思うのです。

使いたいという気持ちはあるんですけどね。ショボーン



透明のペンケースやポーチに入れ替えるのはどうかな?

シュッとジッパーを開けるだけで出し入れできるからラクかも……

 

 

 

 


そんなことを考えてはみたものの、自分の中ではイマイチしっくりこなくて。  チーンもやもや

というのは



大きさや形がそれぞれ違うので収納用品を同じ物に揃えられないという点。



そしてもっと重要なのは
 


取説部分は残しておかないといけないという点。




特にレンジで温める物は、温度や時間を守らないと爆発して中身が飛び出る恐れがありますからね。 注意  ゲッソリ



整理収納・住まいのブログと謳って

こうしてます

ああしてます

なんてドヤ顔しながら(?)毎日書いていますが、


悩みながら迷走していることも多々あるんです。  笑い泣き


もちろん、失敗した収納もありますしね。


そうよ私は迷える子羊。 羊


あー  なんか良いアイデア無いかなー  チーン



にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

  

 

  


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ