痛恨の極み⤵⤵⤵ | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆

姫路の整理収納アドバイザー ・ 整理収納教育士、よしなかなお……




そう思った貴方の負けだ。 ニヤリ



どうも〜 ヒト科ヒト属ニホントリテツの

甥っ子で〜す。 爆笑



昨日も安定と信頼の早朝出発。 ニヤリ


目指すは兵庫駅。

そこから10分程度歩いた撮影地へ……

狙うは和田岬線103系。

前から引退が囁かれていたが、最近になり遂に代替車両らしき列車が明石の車両基地で目撃され、来年のダイヤ改正で引退ではないのか……

とヲタク界隈での噂を聞いたので撮影することに。



下矢印和田岬線103系についてはこの記事に説明があるよ~


というわけで、7時過ぎに撮影地に到着。


駄菓子菓子〜〜〜


そこには8人以上の同業者が。 ポーンポーン

103系…… 舐めてたわ()



柵が低いとこは軒並み全滅なんで、柵が高いとこにセッティング。




するとここに訪れる予定の鉄仲間からLINEが。





という訳で2人分のキャパを確保しつつ撮影することに。




そして狙いの時間の電車が来たっ!! 爆笑


影が勿体ない…… チーン



その後は移動して回転橋へ。




スカイブルーの車体が海に映える。 ニヤリ


そして和田岬駅までダッシュ💨



最後に惜別乗車〜




下矢印103系の前で小さい子が電車シールを手渡されるシーン。


小さい子も103系に最後乗れたのがいい思い出になるのかなぁ。


そしてその後は芦屋〜さくら夙川の間の撮影地へ。

狙うのは「網干訓練」という一昨日撮影した「米原訓練」の網干行きバージョン。

しかもまた重連!!



わくわくしながら来るのを待つ。




さあ凸型の車体が見えた!! おねがい

息を整えシャッターを切ろうとボタンを押したが、



そのとき!!




ガチュン!!



シャッターが異音を出し、下がったまま上がらなくなり電源が落ちてしまった。 滝汗

最近こんな不調がしょっちゅう起きており、代替機をお年玉で買おうにも親が買わせてくれない。  笑い泣き

内心撮り鉄辞めてほしい親にとっては好都合なんだよなぁタラー


とにかくしょうがないからすぐに芦屋駅に戻り、新快速に乗って追いかけることに。



大久保駅で追い抜かしたので構図は最悪、光線もド逆光だったけど、加古川駅で撮影。


最悪ですね、ハイ。


取り敢えずカメラを
恨みます。 ムキームキームキー



あっ、おい待てい!!(江戸っ子)

にほんブログ村ランキング参加中だゾ♪

 

  

 

  


いつもなおちゃんのブログの閲覧・応援ありがとナス。照れ