姫路の整理収納アドバイザー ・ 整理収納教育士、よしなかなおこです。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
昨日12月31日、まだ夜明け前。
その理由は、JR兵庫駅から終点の和田岬駅までの間に駅は1つもなく
路線距離2.7キロ、所要時間3分
で「超ミニ路線」であるということ。
そして旧国鉄時代の103系という古い車両が走っていること。
そんなに乗りたいのなら乗せてあげよう♪
可哀想なことに親は付き合う気ゼロなので。
ということになったのですが……
この路線の利用客の大半は三菱重工業神戸造船所の職員。
そのため通勤時間帯の朝と夕方〜夜だけしか運行していないのです。
平日は朝に7往復・夕方〜夜に10往復あるのですが、休日は朝と夕方にわずか1往復ずつだけ。
そう、年末年始は休日ダイヤなので
7時21分 に乗るしかない。
17時15分だとこの時期は日没後なので電車の写真が撮れませんからね。
私は眠気MAX。
鉄ヲタはハイテンション。
ホームに止まっている電車を撮りたくて早めに来たのですが、発車時刻の15分前までは中に入れません。
そわそわ。。。そわそわ。。。
マニアックすぎてついていけませーん。
2021年の「ラス日の出」を鉄ヲタと共にローカル線の車窓から見ることになるとは。
まー でも私も鉄道の旅は好きなほうなので、たまにはこういうのも悪くはないかな。
向こうに見える橋から電車を撮るのが良さそうなんだけどな。
来て良かったねぇ。
電車は折り返し運転で、到着5分後にまた兵庫駅に向けて発車するので周辺を散策する余裕はありません。
まだまだ続く、無限列車編∞∞∞
にほんブログ村ランキング参加中です♪
いつも閲覧ありがとうございます。