割引クーポンを忘れずに使うには | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー ・ 整理収納教育士、よしなかなおこです。



使い忘れると悔しい割引クーポン。 笑い泣き


有効期限が過ぎていました。 チーン


アプリのバーコードや株主優待券、株主カード、地域振興券……

特にイオンは会計時にスマホで提示したり財布から出して渡す物が多すぎて忘れてしまうんですよねタラー


こういう割引クーポンを使い忘れないようにするにはどうすればいいんだろう……?

昔は親から「あんたは忘れっぽいから顔に書いときなさい」って言われましたけどね。 ゲッソリ

さすがにそれはできないので、こんな方法を試してみることにしました。



愛用している買い物リストアプリ「リストニック」


4年ほど前から使っているのですが、機能がシンプルでとても使いやすいんですよ♪


このアプリを使うことになった経緯や、どんなアプリなのかはこちらでどうぞ。 ウインク




使いたいと思っている割引クーポン。




スーパーの買い物リストの中に




割引クーポンとその有効期限を入力してみました。


この買い物リストは売場で会計の直前まで見ているので、割引クーポンを財布から出し忘れることは無いのでは?  ニコニコ


これで失敗したらまた別の方法を考えます。

何事もトライアルアンドエラーですよね。 ニヤリ



〜 おまけ 〜

ものすごくショックだったこと。



割引クーポンではなく無料引換券でした。 チーン


こんなに大きく書いてあるのに、単なる割引クーポンだとカン違い。 笑い泣き

そういえば何年か前にお菓子の無料引換券が出てきたことがあったっけ。

よーく見ないとなぁアセアセ



にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

  

 

  


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ