流行ってほしいと思っていること | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー ・ 整理収納教育士、よしなかなおこです。



昨日の姫路は一気に秋の終わりが来たかのような肌寒い1日でした。 チュー

熱々のおでんやお鍋が美味しい季節になりましたね。 

あぁ、韓国に行って本場のキムチチゲが食べたいなぁ。  🍲 照れ



昨日3COINSで前から欲しかった物を買ってきました。




韓国ポチャ 前掛けエプロン





このところ韓国風アイテムが流行っていて、花瓶やアロマキャンドルなどのインテリアグッズだけでなく、この「삼백 포차」シリーズのキッチングッズも人気があるみたいですね。


삼백(サムベク)
右矢印 数字の「300」

포차(ポチャ)
右矢印 포장마차(ポジャンマチャ) の最初と最後の文字を取ったもので「屋台」
포장마차は漢字で書くと「布帳馬車」で、幌馬車のこと。
昔は幌付きの馬車を屋台にしていたのかな……?
  


首に掛けるとこんな感じ。


ウエストのヒモがないので調理用のエプロンではなく、チゲや焼肉のような汁物や脂が跳ねそうな料理を提供するお店でお客さんに貸し出すための物なんです。

ステーキ屋さんなどで出てくる紙エプロンの布版ですね。


私、恥ずかしながら食べているときに汁ハネしたり、こぼしたりしてよく服にシミを付けてしまうんです。  笑い泣き

なので、家でご飯を食べたりコーヒーを飲んだりするときはこれを着けようかな?と。笑 


さっきの画像を見て気づいたのですが……



首のベルトの付いているところが左右非対称ですよね。


向かって右側は角が尖っていて、左側はやや丸くなっています。

不良品かな?と思ったのですが



公式サイトのモデルさんが着けているのもそうなっていました。

元々こういうデザインなんですね。 ニヤリ


やかんに入ったマッコリのイラストもかわいくて迷ったのですが……



やっぱりこっちのパキッとした色のほうがかわいいかな?って。  おねがい




セールで200円だったので、洗い替え用や夫用としてマッコリバージョンも買えばよかったかなぁ。  チーン


 
最近思っていることなのですが……


マイバッグみたいに「マイ布エプロン」も流行らないかな〜 

って。  ニヤニヤ


会社のランチタイムや外食先でみんなバッグから布エプロンを取り出して食事をする。 お弁当 パスタ

服は汚れないし、エコだし最高じゃないですか♪  爆笑


一人でやるにはちょっと勇気がいるので、個室の焼肉屋さんに行くときに持参してみようかな? なんてね。    焼肉  ニヤリ


今日から三連休ですね。

それでは皆さん、楽しい休日を!



サランヘヨ~ピンクハート 





にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

  

 

  


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ