姫路の整理収納アドバイザー ・ 整理収納教育士、よしなかなおこです。



昨日の続きです。




一昨日は朝から晩までエアコンの無い学校の体育館で投票所のアルバイトをしたのですが、あまりの暑さでダウン寸前でした。 🌀 チーン アセアセ


冷却シートや保冷剤をたくさん持参して身体に当てていたんですけどね。 


それを読んでくださった方がコメント欄で

アイシングが溶けにくいし、服も濡れないので良いですよ。

教えてくださいました。
ノスタルさん、ありがとうございました。

スポーツ選手がよく使っている丸い巾着のようなアレのことですね!  ニコニコ



アイシングバッグ(氷嚢)って言うのか〜。

野球中継などで見たことはあるのですが、スポーツとは縁遠い人なので思い付きもしませんでした。 びっくり

サイズやデザインもいろいろあるんですね。

 

 

 

 

 

 


材質もシリコン製や布製があるみたいなので、現物を一度見てみたいなぁと思いました。おねがい


熱が出たとき
火傷をしたとき
寝苦しい夜に
野外ライブに行くとき
夫かゴルフに行くとき

など、使う機会はそれなりにありそうなので、機能性やサイズ、デザインが気に入った物が見つかったら買おうかと思っています。



こちらは以前にもご紹介しました買い物メモアプリの「リストニック」


余計な機能がなく、操作もシンプルでとても使いやすいんですよ。 ウインク



基本的には店ごとにリストを作って




その店で購入する物をメモしておくのですが、


 

リストの1つに「購入検討中の物」という項目も作っています。


急を要しない物
あったら便利かも♪と思う物
欲しいけれど迷いもある物

このような物はひとまず「購入検討中」のリストにいれておくようにしています。  



ちなみに現在のリストの中身はこんな感じ。


実用品からインテリアアイテムまでいろいろありますね。  ニヤリ

ここにアイシングバッグも入れておくことにしました。


こうしてワンクッション置くことで「欲しいなぁ」と思っても冷静に検討することができるのです。

実際、ここにリスト入りさせたにも関わらず「やっぱりイラナイか〜」と思って消した物も数知れず。
買った物よりも多いかも。


例えば

某アーティストのDVD
右矢印You Tubeで観ればいいかな♪

語学の教材
右矢印まずは手持ちの物をやればいっか。

といった具合に、購入意欲がいつの間にか低下していることもあるんですよね。 ニヤリ



次はひょっとしたらピンクの丸囲みの物が消えてしまうかも……?


UVカットパーカーはアームカバーでも事足りるかな……?

好きなカラーも見つからなかったし。

油はね防止フタは「あまり効果が感じられない」というクチコミをいくつか見かけたので。

洗うのも面倒かも……。



物欲を抑えきれず衝動買いしてしまう方はこの方法をぜひお試しくださいね。  ウインク



この買い物アプリは他にこんな使い方もしていますよ。 ウインク


一目瞭然でとても分かりやすいんです。 照れ



にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

  

 

  


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ