この箱に入る分だけ | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー ・ 整理収納教育士、よしなかなおこです。




クリスマスはいかがお過ごしでしたか?


私のところには習い事の友達から素敵な贈り物が届きましたよ♪  爆笑




エルメスの箱!!  びっくり



開けたら中からかわいいスノーマンが飛び出してきました。  爆笑



うっかりキッチンで開けたもんだから、まな板の上で踊るわ、走り回るわ…… もぅ大変アセアセ
包丁、危ないよーーー





あーーー シンクに落ちちゃうよー ガーン


「エルメスのメリースノーマン」で検索してみてくださいね。

まだメッセージ送れますよ。 ウインク



そして夫からはちっちゃなプレゼント。 サンタ



厚焼きクッキーが2枚。 ラブ


「🐷だからあんまり与えるとなー」

……ハイ、ちょうどいい数です泣



今日の午前に来客があるので、昨夜遅くにクリスマス飾りを片付けました。






こうして見るとたくさんあるなぁ。  滝汗


半分くらいがそれぞれの実家からの「お古」なんですけどね。  ニヤニヤ



これらは今年飾らなかった物で、黄色い付箋が付いているのは昨年も飾らなかった物。




付箋には重要な役割があるんですよ。

この方法は物を捨てられない方にオススメです。  ウインク

 




今年使わなかったブリキのバケツ。



2021 ✕


と書いて貼りました。

物自体は可愛くて好きなのですが、良い飾り方が思い付かなくてタラー

来年は使おうと思います。




今年、新しく迎え入れたアイテム。



最近はプラ製より温かみのある木製のほうが好みなんですピンクハート




増やした分は手放さないといけないので、今回はこれらを処分します。



先ほどの2年連続で使わなかった物は、あと1年残してみることにします。



大きなリースとサンタ以外のアイテムは

箱に入る分だけしか持たない

と決めています。


箱はほぼ満杯なので、来年もし何かが増えたらまた何かを手放すつもりです。

付箋を付けた物が候補になるかな……?



おっと! 今年買った4枚組のクッションカバーもクリスマスアイテム。 びっくり


届いたのが遅かったので10日ほどしか使えませんでしたがクリスマスを素敵に演出してくれました。 クリスマスツリーおねがい


これから手洗いして干してきます。 




にほんブログ村ランキング参加中です♪


いつも閲覧ありがとうございます。  照れ

 

  

 

  




使って良かった物 & 頂いて嬉しかった物