おはようございます。
 
姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

 

 

 

所属している団体「姫路お片付けワークス(HOW)」の活動が播磨リビング新聞社さんの生活情報紙「リビング姫路」で紹介していただけることになり、昨日はメンバーが集まってライターさんから取材を受けました。

 
 
 
 
開催場所はわが家です。 
 
 
ライターさん1名と、7名のメンバーのうち6名(残念ながら1名欠席)で、計7名。
 
 
 
アウトドアチェア、また大活躍!! 爆  笑
 
 
出番は結構多いんですよ。
 
アレ、買っておいて本当によかった~ 照れ
 
 
 
取材はライターさんを囲んで和気あいあいとした雰囲気で行われたのですが、撮ったタイミングが悪くてなぜかみんな無表情(笑)
 
 
普段の活動内容や次回のイベントのことなどを約1時間お話ししました。
 
 
 
この集まりの前日、メンバーに下矢印こんなことをお願いしました。
 
 
 
というのは……
 
 
 
来客用のスリッパが冬用は2足しかないのです。
 

 

大量のスリッパを収納しておくスペースは無いし、一度に大勢が集まることはめったにありません。

 

 

なので、人数が多いときは

 

スリッパ持参のお願い

 

をしています。

 

 

お客様ですが姫路お片付けワークスのメンバーや学生時代の友達は気心知れた間柄なので、そのくらいは甘えさせていただいてもいいかな♪ と思っているんです。 照れ

 

 

 

その後、メンバーからの返信が続々と。

 

 
 
……あれ? 1名だけ返信来ないな(笑)
 
足りるので忘れて来られても大丈夫ですけどね♪ ウインク
 
 
 
今回の取材内容は12月27日号の最終ページ、「ピピッとまちネタ 姫路市」というコーナーに掲載していただけるとのことですが、
 
 
 
 
こんなに広いスペースなんです。 びっくり
 
 
どんなふうになるのかな? ドキドキします。 
 
 
 
にほんブログ村ランキング参加中です♪ ニコニコ

 

いつも閲覧ありがとうございます。