キャスターの取り付け、大失敗!! | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆

 

おはようございます。
 
姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

 

 

 

 

義実家から持って帰ってきた室内物干し。

 

家事室にいつも広げた状態で置いています。

 

 

 

 

タオルを伸ばして干せるのでとても便利♪  爆  笑

 

 

 

 

先日、隣りの寝室にあった本棚を室内物干しの奥に移動させました。

 

 

移動させた理由はコチラです。

右矢印 気になっていた家具をやっと移動できました♪

 
 
 
本棚の扉を開け閉めするには室内物干しがジャマになるので移動させなければならないのですが、そのまま引きずるとフローリングにキズが付くので
 
「脚にキャスターが付けられたらいいな♪ニコニコ
 
と思い、
 
 
 
ダイソーで「双輪キャスター」を2つ買ってきました。
 

 
360°可動のキャスター2個と短いネジ8本が付いて100円。
 
ホームセンターで買うよりずっとお得♪
 
 
ただ、物干しの脚は丸形で小さく、材質もプラスチック。
 
当然ネジ留めはできません。
 
 
 
超強力タイプの両面テープでキャスターを貼って
 
 
 
 
ネジ穴にワイヤーを通して本体に巻きつければOK!! 爆  笑
 
 
と、成功を確信したのですが……
 
 
 
大失敗。 ゲローゲローゲロー げぇーーー
 
しかも、失敗の写真を撮り忘れた~ チーンもやもや
 
 
 
重さが真上からではなく、斜め内側から外側に向かってかかるため、両面テープとワイヤーで固定した程度では耐えきれずにグニャッとズレて外れてしまうのですタラー
 
 
キャスターは真上から垂直に力がかかる物に取り付けないとダメですね。 笑い泣き
 
 
 
「カグスベール」にしておけばよかった。。。  チーン
 
 
 
使えなかったキャスターは、アイロンセットと布団の掃除セットが入っている箱に付けることに。
 
 
 
 
ボール紙のような材質なのでネジ留めではなく、超強力な両面テープで貼り付けました。
 
 

 
 
 
真上から垂直に力がかかるのでとても安定しています。
 
使える物があって良かったーーー 笑い泣き
 
 
収納場所は家事室のカウンター収納の下の段。
 
掃除のたびに箱を持ち上げて外に出すのがストレスでしたが、これで掃除機がかけやすくなりました♪ 照れ
 
 
 
 
にほんブログ村ランキング参加中です♪ ニコニコ

 

いつも閲覧ありがとうございます。