おはようございます。

 
姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

 

 
 
今年の初めにクレジットカードのポイントでゲットしたBRUNOのドリップケトル。
過去記事はコチラです。
 
 
 
少量のお湯を沸かしたいときにとても便利!!
 
わが家には無くてはならない超1軍選手です。 おねがい
 
 
 
そんなわけで、結婚当初から使っていた容量3.3リットルの沸騰ポットの出番がなくなりました。
 

 

 

お客様が「お茶派」と「コーヒー派」に分かれたときは、ドリップケトルとコーヒーメーカーを併用し、
 
 
 
たくさんのお湯が必要なときは2リットルのやかんで沸かしています。
 
 
 
沸騰ポットを最後に使ったのは3年前の11月。
 
この家の上棟祭を行った際、(株)パナホーム兵庫の営業さんや工事責任者さん、設計士さん、そして大工さんにささやかながらお寿司などの食事を振る舞ったのですが、私たち夫婦と双方の親を含めると総勢11名。
 
少し肌寒い日だったので温かいお茶がたくさん必要かと思い、ポット満タンのお湯にお茶パックを入れて持参しました。
 
でも、ほとんどの方がノンアルコールビールを飲まれていましたけどね。 (笑)  生ビール爆  笑
 
 
 
電源を入れていなくてもプッシュボタンでお湯が出せるので便利だったのと、大人数が集まる機会があったらこのくらいのサイズでないと困るかな……?と思い、手放せずにいたのですが
 
 
そんなに大勢の人に同時にお茶を出す機会なんてこの先ある??
 
仮にあったとしても、やかんで沸かせば良いだけのこと。
 
 
そして嬉しいことに、義母が
 
「沸騰ポットが壊れて処分したので欲しい」
 
と言ってくれたのです♪
 
 
 
わりとこまめに洗浄していたので綺麗でしたが、お譲りする前に外側を磨き上げて、残っていた洗浄剤を使って中も念入りに洗いました。
 
 
 
義母が使うにはちょっとサイズが大きい気もするのですが、義母宅にはお友達が頻繁に訪れるのでお茶を淹れる回数も多そうです。
お茶コーヒー
 
 
喜んで使って頂けることになって良かったです♪ 照れ
 
 
 

にほんブログ村ランキング参加中です♪ ニコニコ

 

いつも閲覧ありがとうございます。