おはようございます。

 

姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

 

 

 

昨年末頃のことです。

 

 

携帯電話の配信メールに共通ポイントが当たるくじ引きがあったので、ポイント欲しさに引いてみたところ、おとうさん犬のクリアファイル2枚セットが当選しました おとうさん

 

 

 

 

こういう「自らの意思とは関係なく家に入ってきたモノ」をどうするのか?も整理収納の重要なポイントとなってきますよね。

 

景品や粗品、引き出物や満中陰志などのギフトなどがその代表格。

 

「特に好きでもないし…」「今は必要ないから」と、なんでもかんでもしまいっぱなしにしてしまうと、家の中はすぐにモノでいっぱいにタラー

 

 

あげる?

 

売る?

 

寄付する?

 

それともいさぎよく捨てる……?

 

 

何らかの手段で「片をつける」。

 

それが「片付け」なのだと習いました。

 

 

私は「自分の意思とは関係なく家に入ってきたモノ」は

 

使えるモノはトコトン使う派 です。

 

 

このクリアファイルもちゃんと使う予定があるので所定の場所にしまいました。

 

 

 

収納場所はリビング収納のココ。

 

 

 

クリアファイルは引き出し式の収納ケースに透明と絵柄入りで分けて収納しています。

 

 

 

ちなみに絵柄入りのクリアファイルの用途はコチラです。

 

右矢印 販促品のクリアファイルを有効活用したい(その2)

右矢印 販促品のクリアファイルを有効活用したい(その3)

 

 

1年以上経った今でもアクセス数の多い記事です。

 

クリアファイルをたくさん持っていらっしゃる方はご参考にどうぞ ウインク

 

 

 

にほんブログ村ランキング参加中です♪ ニコニコ

 

いつも閲覧ありがとうございます。