泣く泣く季節に合わせることに | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆

 

おはようございます。

 

姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

 

 

 

朝晩めっきり涼しくなりましたね。

 

昨夜は半袖の服を着て自転車で出かけ、22時頃に帰宅したのですが凍えるかと思いました チュー風

 

あんなに暑かった夏はどこへ行ってしまったのでしょう?

 

過ごしやすい季節とはいえ、なんだか物寂しい今日この頃です。

 

 

 

こちらは今年の夏の門柱飾りです。

 

 

浮き玉もヒトデのオーナメントも100均商品ですが、シンプルで気に入っていました。

 

本当はずっとこのまま夏仕様にしておきたいと思っていました。

 

それは、

 

 

こういう「事情」や 浮き輪

 

 

 

そういう「事情」があるからです(笑) やしの木

 

 

 

でも、「事情」を知らない人にしてみたら、違和感以外の何物でもないようです 笑い泣き

過去に受けた指摘はコチラです。 ⇒ 季節感無視のインテリア

 

 

 

そんなわけで、仕方なく外して洗面所で洗いました。

 

 

 

よく乾かしてから門柱飾り専用のBOXに片付けます。

 

 

 

ヒトデのオーナメントは両面テープで貼っていたので、剥がしたときに郵便受けに糊が残ってしまいました ガーン

 

 

糊は超電水を吹き付けてふやけたところを古タオルで擦るという作業を何度も繰り返してやっと剥がすことができました♪ 爆  笑

 

 

 

 

いったんリセット。

 

 

 

月末あたりに昨年買った100均の小物を飾ってハロウィン仕様にする予定です ハロウィン

 

 

 

。.:*・゚  にほんブログ村 ランキング参加中です .。.:*・゚

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ

 

にほんブログ村 住まいブログへ    にほんブログ村 その他生活ブログへ