本物を見たくなって…… | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆

 

おはようございます。

 

姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

 

 

 

今日は海の日ですね 海

 

 

 

私はインテリアにマリンアイテムを取り入れるほど「海のモノ」が大好きです ラブ

 

青と白を基調とした爽やか系のマリンアイテムも好きなのですが、最近はどちらかというとアンティーク・マリンかな……?

 

 

 

現在のマイブームは 帆船 ですピンクハート

 

 

 

 

 

昨日はどうしても「本物」を見たくなって、夫に神戸港まで連れて行ってもらいました♪

 

 

 

神戸港は今年で開港150年。

 

港周辺ではいろんなイベントがあるのですが、

 

 

 

神戸帆船フェスティバル!!爆  笑

 

 

 

おとといが初日で、帆船パレードや入港セレモニーがあったんですよ。

 

見たかったのにすっかり忘れていて チーンもやもや

 

夫は覚えていたらしいのですが、私が体調がイマイチだったのでどうせ行かないだろうと思ったらしく、何も言わず。。。。。

 

 

這ってでも見に行ったのに~~~ 笑い泣き

教えてくれなかったことを一生恨んでやるーーー!!ムキー

 

 

 

帆は上げていませんが、それでもカッコイイ姿を堪能できましたピンクハート

 

 

 

海王丸 は抜群の美しさ キラキラ

 

 

 

みらいへ は船名とカラーリングが可愛らしい♪

 

 

 

ロシアの パラダ はスマートな船体が素敵! ラブ

 

 

 

帆を上げた姿が見たかった~ 笑い泣き

 

 

 

韓国の コリアナ はちょっと小さめ。

 

波に揺られてギシギシ~♪

 

 

 

どの船も日没と同時に電飾が点いて綺麗でした 電球

 

 

 

神戸港の夜景は本当に美しいです キラキラ

 

学生の頃によく来ましたが、あれから約20年……。

 

新しいホテルや結婚式場、温泉施設などができて、すっかり様変わりしました。

 

 

 

 

帆船を堪能した後は、南京町へ。

 

 

 

20時を過ぎていましたが、多くの人で賑わっていました。

 

 

 

西側の西安門を入ってすぐあたりのお店で北京ダックやフカヒレスープの定食を食べました♪ 照れ

 

 

 

もうすぐ夏休みですね 花火

 

神戸、とても良いところですよ おいで爆  笑 ぜひ~

 

 

 

。.:*・゚  にほんブログ村 ランキング参加中です .。.:*・゚

 

  

 

にほんブログ村 住まいブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログへ